人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 26日

レシャップベル ~スタート前~

去年俺の大好きなトレイルランナー山本健一さんが出てたこのレース。

距離144km 累積標高10,900m

ヤマケンはこのレースが今まで見た景色の中で一番美しかった!
そして1番難しかったって言ってた。

世界を走ってきた大好きなランナーがはっきり一番美しいって言ったから
だからその美しい景色を見てみたかった。

漠然と映像を眺めてた時は想像もしなかったけど
今自分はここにいると思ったらめっちゃワクワクした。


朝1:30に目覚ましで起床!
テーピングに朝食、忘れものの確認をして
最後にFacebookで出発報告!

レシャップベル ~スタート前~_f0252883_17174609.jpg
よーし準備完了!!
3:00すぎに宿からすぐのバス停留所に行くと
選手のみんながたくさん集まってきていた。
みんな眠そう。俺も眠い。


ここで日本人の3人を発見!!
レシャップベル ~スタート前~_f0252883_16573031.jpg

やーすぐ盛り上がる!

レシャップベル ~スタート前~_f0252883_16574347.jpg
左から堀さん、奨太さん、俺、宮崎産!


今回のレース、日本人は僕を合わせて5人。
言葉が通じる人がいると安心します。


みんな気さくですごく優しかった^^
山の人はみんな笑顔が最高!!


さあレースが始まる!!
レシャップベル ~スタート前~_f0252883_16575912.jpg

色んな事に思いをはせながらスタートを待つ。
訳はなくただただワクワクしすぎて何も考えてなかった^^
早くスタートしたい!!

トレラン初めて早3年!
初めて出たのは北海道のルスツ70km!
礼文島でリゾートバイトしながら毎日野山をかけていたのが本当に懐かしい!
あの時は22歳だったのか・・・若い!
あの時、夢見たヨーロッパの舞台が目の前にあるなんてすごい!!
どんな世界が広がってるのかこの目で見れる。
今考えてもワクワクするスタートライン!

マイクのお兄さん、今日はいつもよりさらに
舌がよく回るのか!?6:00をすぎてもスタートしません。
選手は待ってるのにお構いなし。
日本にはないそんな緩さがすごく心地よい!

さあ長い旅のはじまりはじまり♪

屋久島トレイルランニングガイド アペルイ http://land.aperuy.com/torerun.html



by shunzo_tabibito | 2016-08-26 06:00 | 旅の日記


<< レシャップベル Vizille...      キミのためならボクは走れる。 >>