人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

山と仲良く2泊3日!

~1日目、今回はこの2人と旅してきました~
山と仲良く2泊3日!_f0252883_12411772.jpg


山に行くのは初めての2人。
日帰り縄文杉とカヤックのプランからいつの間にか
2泊3日の山旅になっていたみたい。笑
キーワードは、やっぱりのんびりと!



花之江河では鹿さんと会いました♪

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12405951.jpg


湿原がよく似合うね!



そして今日めっちゃびっくりしたのは、
モグラの赤ちゃんがいたこと。
山と仲良く2泊3日!_f0252883_12404439.jpg


お母さんからはぐれちゃったのかな
「じーじーじー」ってずーっと泣いてた。
目が退化してて耳が大きい。
僕らの話声はきっとうるさかったろうな。
無事育ってくれていると嬉しいです。



そして夕陽を見に黒味岳へ。
1日目のメインイベントはさあ!どうだ!

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12401339.jpg

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12402402.jpg



最高でした!空が色んな赤色で染まった時はみんなでテンションあがりました。



~2日目は、昨日の疲れもありゆっくり寝てスタート~



さあいよいよ稜線にでるよー!

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12422635.jpg



黙々と歩いて歩いて歩いて
ヘットヘトだけど霧が出て太陽の熱さからは守ってくれました。
ひんやり冷たいミストの中でもうひと踏ん張り!がんば!

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12421289.jpg



頂上に着いた頃にはしっかりはれてくれた。
昼ごはんの後は、九州最高峰でお昼寝タイム♪
極上のひとときです。

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12424278.jpg



下山中後ろを振り返った時の一コマ
「もうこんなに歩いたんだ!」ってびっくりする2人


山と仲良く2泊3日!_f0252883_12432261.jpg




坊主岩すごく幻想的だった♪

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12430803.jpg


雨にも降られずただただ気持ちの良いミストを歩かせてもらったことに感謝。
3日目はどんな1日になるかな?


~3日目のこの日もゆっくりとスタート~
ゆっくりと行っても5時には起きてます!
山の朝は早し!


朝の空はすがすがしくて最高!!

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12435268.jpg



縄文杉も人が少ないからゆっくり見れた!




歩いていくと昨日寝ていた宮ノ浦岳が見えた。
もうこんなに歩いてきたんだね^^

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12440978.jpg



縄文杉の森は苔が濃い森、昨日までの森との違いを
存分に楽しんでもらった!!

山と仲良く2泊3日!_f0252883_12442996.jpg



今回の旅も色んなハプニングがあった!
それも旅の醍醐味!
こうやって毎日毎日変化がある山は幸せだなぁ♪

自然さんいつもありがとうございます!!





屋久島トレッキングガイド アペルイ http://aperuhy.com/guide.html


by shunzo_tabibito | 2016-08-07 12:38 | 旅の日記


<< 最幸の太陽の下で!      ゆっくり歩こう! >>