人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 05日

ゆっくり歩こう!

詰め込む旅と詰め込まない旅。
今回は詰め込まない旅へ。


日常だと無意識にスマホを見てる瞬間が自然と触れ合う時間になる。
緑にその匂いに、触り心地に音に癒されてどんどん自然に入り込んでいく。


ゆっくりとゆっくりと。

ゆっくり歩こう!_f0252883_20134532.jpg



今回の旅、天気は曇りに雨、たまに晴れ。

ゆっくり歩こう!_f0252883_20185444.jpg


不安定だからこそ色んな表情を見れました。





1日目の夕陽前。
ぼーっと陽が沈むのを待つ。

ゆっくり歩こう!_f0252883_20164291.jpg


明日はあの山に行くのかぁ。ってぼーっと。



2日目の朝陽は、優しく全てを照らしてくれた。

ゆっくり歩こう!_f0252883_20182777.jpg



朝から山頂で昼寝してお腹ぺこぺこだー
朝食は2人で米を3合!
がっつりゆっくりご飯を食べてさあ今日もゆっくりと行こう!



見える景色はゆっくりで、だからたくさんの動物に会えたのかな?


むしゃむしゃおいしそうにご飯中の鹿さん。
周りはすべておいしいご飯。俺だったら大好きな焼肉に360度囲まれてるイメージ!笑


ゆっくり歩こう!_f0252883_20123163.jpg



敏感なお猿さんには、ゲストさんがにらまれていた!笑
「おめえ喧嘩うってんのか?俺つえーぞ!」
ゆっくり歩こう!_f0252883_20115797.jpg


宮ノ浦岳山頂では大雨で身動きが取れなかった。
永田岳に向かう途中、丁度雨雲を抜けたころまたまた鹿に遭遇

ゆっくり歩こう!_f0252883_20224282.jpg

『いやぁ、さっきまで雨すごかったのに・・・ははは!晴れちゃったね』って顔してんなぁ♪



その後、霧が晴れて姿を現した永田岳。
めっちゃかっこよかった^^


ゆっくり歩こう!_f0252883_20181182.jpg


神様が見えた場所に立つとそれは鳥肌もんでした。
ゆっくり歩こう!_f0252883_20142824.jpg
ゆっくり歩こう!_f0252883_20153059.jpg




3日目の宮ノ浦岳は最高の空を見れた。

ゆっくり歩こう!_f0252883_20160424.jpg
ゆっくり歩こう!_f0252883_20140495.jpg


3日間山に泊まった。
日帰りではなかなか体験できない色んな表情を見せてもらえてありがたい。
自然の厳しさを見せられたからこそ3日目の晴れが本当にあったかい。





一喜一憂。それが楽しい。てのは今回のゲストさんの言葉。

ゆっくり歩こう!_f0252883_20132808.jpg

ガイドをやっていると一喜一憂の憂がなくなっているなぁって思った。
屋久島の自然は変わりすぎるから。



新しい見え方がまた増えました^^


屋久島トレッキングガイド アペルイ http://aperuhy.com/guide.html


by shunzo_tabibito | 2016-08-05 20:10 | 旅の日記


<< 山と仲良く2泊3日!      水の子 >>