人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 23日

不思議な力


不思議な力_f0252883_13352075.jpg

本当は2泊3日で縦走する予定だった今回。
強風と雨で奥岳は大荒れ、稜線越えは厳しいなと引き返すことになり
今日改めて縄文杉へ日帰り登山。


無理を犯していくのは登山には正しくない。
安全と楽しむことを優先して下山しました。


そんな厳しい環境の屋久島を味わって
でも今日もなかなかワイルドな天気でございました♪


ただこういうときの森は本当に綺麗でふと止まって
顔を上げた時に緑の綺麗さに心奪われちゃいます^^


歩きやすさと景色の綺麗さ、なかなか両方とれないもんで
それもまた登山の良さかなと!!
綺麗な瞬間(例えば雨上がりに光が差すとか)も気を抜いた時にすーっと現れて
うわぁあーーーーーーって思ってカメラ構えた時にはもう消えてるような。
だから飽きないんだよなぁ!!僕は!!

不思議な力_f0252883_13354020.jpg

今回のゲストのあやかちゃん。
子供の時以来の登山、普段は海に潜る方が好き。
でも今回の屋久島の旅で、自然の荒々しさとたまに見せる優しさに
やられたのか!?一気に屋久中(屋久島中毒)になりまして
この旅から1週間後の7月初め、また屋久島に来ております。


人を一気に魅了する大自然、一瞬で今までの考えをぶち壊してくれる大自然
最高だな~♪あやかちゃん屋久島楽しんでねー^^

屋久島トレッキングガイド アペルイ http://aperuhy.com/guide.html


by shunzo_tabibito | 2016-06-23 13:25 | 旅の日記


<< 晴れてる雨の森      ピーナッツバーを分け合った仲 ... >>