屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

レシャップベルに向けてトレーニング始動!!

今年の8月終わりにフランスで開催される
トレイルランニングレース(総距離144km、累積標高10,900m)へ向けて
本格的なトレーニングを開始しました。


なかなか休みの日が雨ばっかりでやっと晴天!
山日和!走り日和!


まだ足が出来てないんで今日は無理をしないコース設定にした。


車を屋久杉自然観に置いてさあ、走るぞー!!!
久々の山走りにワクワクが止まらんかった!!!


ルートは、
荒川登山口→縄文杉→永田岳→宮ノ浦岳→花之江河歩道→ヤクスギランド→屋久杉自然観。
スタート6:00でゴール16:00の約10時間の旅。


もちろん楽しむことが1番だから昼寝もしたよinビャクシン沢!!
花之江河歩道がじめじめしてて暑さでバテてたから頭を川につけて昼寝。
水の力すごい。めっちゃ回復した♪


よっしゃーいい景色だ!!と思ったらカメラ忘れてたのが1番の反省点。笑



ヤクスギランドから屋久杉自然観まではずーっと続く下り坂。
ここでは途中で走り疲れたのでホウロクイチゴをつまみながらのんびりと走った。
甘酸っぱさが疲れた体に染みました。



帰りは平内海中温泉で汗をさっぱり流して終了!!



翌日は、体がめちゃめちゃ重かった・・・
まあ!そのうち慣れるっしょ♪



無事ケガもなく終われてよかったです^^


次は写真もしっかりとってきます!!



〜今日思ったこと〜
・花之江河歩道はぬかるんでて危ない・・・
走りやすいところと危ないところとのギャップが激しいなと思った
・次はカメラ
・酸っぱいものは持ってった方がいいなって思った
おにぎりに特製肉みそは最高の行動食だった^^
→フランスはおにぎり食べれんもんなーどうしよ
・走った後、めっちゃ疲れたところ
ダントツ1腸脛靭帯
2縫工筋
3肩から首回り
4けつ
5背筋
しっかりほぐそう。



トレイルランニングガイド アペルイ http://land.aperuy.com/torerun.html

[PR]

by shunzo_tabibito | 2016-06-08 14:35 | 旅の日記


<< ヤッソ800      今日も雨じゃない! >>