人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

森に居れればそれだけで幸せ!


天候は雨。雨といえば滝。
昨日のメンバーで今日は島内観光と白谷雲水狭へ


この日は色んな滝を見て、
まだ開店まじかの尾之間温泉で昨日の疲れをほぐしたり
綺麗だなと思ったところを散策してみたり、
本当に昨日の宮ノ浦岳登山が嘘のようなのんびりコース。


滝は雨で勢いづき
森の緑はいきいきと木の香りもプンプンと
大好きな屋久島の雨。



森に居れればそれだけで幸せ!_f0252883_14475045.jpg

森に居れればそれだけで幸せ!_f0252883_14481865.jpg

でも今日は白谷雲水狭へ行きたいから少し控えめにしていただきたかったです!自然様!



大雨が降っていて沢が多い白谷雲水狭は
弥生杉コース(ゆっくりでも1時間程度で回れるような)しか行けない。
その時に僕は2人に白谷に行くか、ゆっくりと
島内観光をしなおすのどっちがいいか聞きました。
その時になおちゃんが言ったのが今日の題名。



「あの森にいれればそれだけで幸せだから白谷に行きたい」


この時の言葉が強く心に残りました。すごく嬉しかった。
普段アニメを作っている会社でみんなの姉御となってまとめて
頑張っていて、仕事がひと段落するとこうやって屋久島へ来てくれます。
普段は森とはかけ離れたところへいるからこの屋久島へ来る
非日常は本当に大切な時間。


そんななおちゃんに僕が言った言葉は、失礼だったなと思いました。
ごめんなさい。どんな嵐が吹こうがもういいません!





白谷雲水狭へ着くころには雨が小雨になってきた。
さあトレッキング開始!!


行けるコースは制限されてるから行ける範囲で楽しもう。
昨日できなかったのんびり歩き。


森に居れればそれだけで幸せ!_f0252883_14483548.jpg

一歩一歩、土のやわらかさ、花崗岩の固さに
花の匂いに苔のしずく、苔をなでたり、たまに目を閉じてみたり
思う存分、五感を使って楽しみました。


アニメが仕事!さっすが忘れません!

森に居れればそれだけで幸せ!_f0252883_14471526.jpg

椿と2ショット!!

森に居れればそれだけで幸せ!_f0252883_14473171.jpg



TIME IS MONEY!!


お客さんが屋久島にいる時間を大切にできるガイドへ。



屋久島トレッキングガイド アペルイ http://aperuhy.com/guide.html


by shunzo_tabibito | 2016-04-10 14:45 | 旅の日記


<< ウルトララプターとローンピーク      刑務所の先輩!笑 >>