人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 02日

2016年初ガイド

2016年初ガイド_f0252883_141501.jpg

あけましておめでとうございます!

アペルイのしゅんぞうです。31日から2日まで山泊でハルくんと旅してきました。去年のお客さんの中で最多の3回の来島で、もう仲間のような存在になっちゃってる。笑 

2016年初ガイド_f0252883_295833.jpg


出会いとは本当不思議で、自分に足りないものをもっている人が絶妙なタイミングで現れ、相乗進化をしながら後戻りできない一生を突き進んでいる。ハルくんとボクの出会いを言葉であらわすと、デジタルとアナログの出会い。

2016年初ガイド_f0252883_148541.jpg

最新のアウトドアギア情報やデジタル楽器、星ガール・・・次々にハル君の口からでてくる新ワードに、男二人テント内で、メキメキと新企画が生まれていく。2016年も新企画が生まれますよっ!農園カフェがオープンしたら、新企画を発表します。

2016年初ガイド_f0252883_1535345.jpg

2016年の初日の出にココロ踊るハル君

2016年初ガイド_f0252883_1561460.jpg

今回の旅の目的は雪山。しかし、暖冬で雪がまったくなーい!大晦日の天気予報は晴れということで雪はもう2人とも完全にあきらめていた。が、しかし!想いが天に届いたのか、夜から吹雪いた。奇跡は起きますね。翌朝起きると5cmほど積もっていた。そして満天の星空!見事、日の出を拝んでパワー充填したハル君は、念願の雪で・・・顔を洗いだした。笑

2016年初ガイド_f0252883_1595882.jpg

そして、食べだした。完全に小学生に戻ってますね。笑

2016年初ガイド_f0252883_203748.jpg

氷も食べだした・・・

2016年初ガイド_f0252883_212641.jpg

今度は石をもちあげたぞ・・・

2016年初ガイド_f0252883_224791.jpg

もうテンションマックス!笑

宮之浦岳周辺の陽の当たらない登山道は雪は少ないものの、ツルツルに凍っているので簡易アイゼンが必要な状態です。宮之浦岳に登ると去年の12月29日のときと同じ雲海が広がっていた。

2016年初ガイド_f0252883_263837.jpg


徐々に姿を見せる永田岳に言葉を失う世界が・・・

2016年初ガイド_f0252883_274762.jpg


2016年初ガイド_f0252883_28539.jpg

グレート永田岳の全容が姿を現した!

夕方の雲海の景も本当にすばらしかったです↓
2016年初ガイド_f0252883_2173692.jpg

以下のサイトに大きいピクセルの写真をアップしているので、是非大きい写真でみてもらいたいです。
https://500px.com/photo/134615413/cloud-sea-by-shunzo-tanaka

2015年の締めと2016年の始まりを最高の仲間と過ごせたこと、最高に幸せでした。
今年もガンガン山登るぞー!2016年のアペルイも全力で楽しいことやっていくので、よろしくです。

今回の旅のベストショットはこちら↓
https://500px.com/photo/135416551/sunrise-on-new-year-s-day-in-2016-by-shunzo-tanaka


屋久島トレッキングガイド アペルイ http://aperuy.com/guide.html

by shunzo_tabibito | 2016-01-02 01:35 | 旅の日記


<< リンゴツバキ花道で      暖冬の屋久島 >>