人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 20日

自然を好きに。

今日は親子と午前白谷雲水狭、午後はカヤックをしに安房川へ


自然を好きに。_f0252883_15415824.jpg

今日の主役ののぶくん。
ゲームが大好きな現代っ子。
山道を車で走っててもひたすらゲームに打ち込んでて
酔わないか心配になってしまうほど夢中でした。


今日の白谷は歩きやすい曇りの日。
のぶくんは、トーク全開!!
ひたすら『根性出せ!!』って言葉と
なんちゃらかんちゃらスーパー悟空なんちゃらかんちゃらみたいな事を
呪文のように唱えておりました。笑
お父さんは森のことをもっと話せよーとあきれ顔。
のぶくんは森は苦手だからと引き続き呪文を唱えます。


自然を好きに。_f0252883_14243135.jpg


白谷雲水狭到着!!
ハイチーズ!!ってあれ!!目を合わせてくれず・・・ちょっと寂しい。
このころ丁度疲れちゃったようでこっからは
疲れた、疲れたと!!そういう時に
『そういう時こそ根性だろー!』っていうと
あっ忘れてた!ってまた前向いて頑張って歩く!
子供の素直さに癒されました。


登山口に着き、屋久島の台所『いそのかおり』でご飯を食べて
次はカヤックをしに安房川へ。

最初は漕げなくて太郎君こいでって。
丁度干潮時刻でプライベートビーチがあらわに。
泳ぎたいっていっぱい泳ぐのぶくん。
そのころから笑顔がたくさんでてきた。

自然を好きに。_f0252883_15420940.jpg

お父さんと砂浜ダッシュ!!どっちが勝つかな?


自然を好きに。_f0252883_15421429.jpg
のぶくんとお父さん、親子のハイタッチ!!


自然を好きに。_f0252883_15422112.jpg

のぶくんがパパもう一回やろって!
パパはさっき負けたのが悔しかったのか全力疾走!!
のぶくん唖然!

大人げないお父さん最高でした!!笑


その後はカヤックで行けるとこまでいってきました。

最後は一緒にパドルを漕いでくれたのぶくん。
うれしかったなぁ。最後はパパが疲れて寝てるカヤックを2人で漕いで帰りました。

普段慣れてない環境に身をおいてなかなか入り込んでいけなかったけど
ある瞬間のあるきっかけでのぶくんはどんどんどんどん自然に入り込んでいきました。
そっからは簡単でスポンジのようにどんどん吸収してく。


お父さんの我が子を一歩後ろでじっと見つめる姿もすごく印象的で
僕が2人からたくさんのことをいただいた1日になりました。
大切な1日をありがとうございます。


最後帰るとき、のぶ君は泣いて悲しんでくれたようで
それを思うと僕もうるっときちゃいました。


のぶくんまた遊ぼうね!!
次は森でも笑顔満開にさせちゃうよ!!


屋久島トレッキングガイド アペルイ http://aperuy.com/guide.html
屋久島カヤックガイド アペルイ http://river.aperuy.com/kayak.html





by shunzo_tabibito | 2015-08-20 17:04 | 旅の日記


<< 新婚沢旅行      Merci(メルシー)! >>