人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

別れの旅

別れの旅_f0252883_11375438.jpg

なんて元気のある民族なんだろう。


前からユウコちゃん、いっちゃん、かなえちゃん、徳之助、千葉ちゃん。彼女たちは、な、な、なんと白衣の天使看護士だ。信じられましぇ~ん。笑 徳之助こと徳ちゃんが10回目の屋久島の旅でついに移住を決意した。


「徳ちゃんを見送りに屋久島まで来ちゃった。」


なんて仲のいい仲間なんだろう。でもこれじゃあ、見送るなんていいながら最終的に見送ることになるのは徳ちゃんなのでは・・・。まあまあそれはさておき、3日間我が家に泊まり大いに遊んだ。そして、今日はメインイベントの黒味岳登山。徳ちゃんの大好きな場所だ。きっと皆に大好きな屋久島の姿を見せたかったのだろう。


終始、放送禁止用語炸裂のトレッキング。屋久島の静かなる偉大な自然は満喫できたのかなあ、正直、自信ない・・・笑
別れの旅_f0252883_11381844.jpg

山頂ではさすがに、しばし雄大な自然に浸るシーンも。が!しかし、山頂でサプライズの誕生日祝いの儀式が・・・
別れの旅_f0252883_11384459.jpg


別れの旅_f0252883_1139510.jpg

束の間の沈黙を断ち切るように盛り上がりを見せるみんな。ヘトヘトの下りも楽しそうだったなあ。
別れの旅_f0252883_11393354.jpg

そんな、彼女たちが淀川の橋の上で見せる沈黙の涙が忘れられない。旅が終わりに近づくにつれて徳ちゃんとの思い出が・・・そして別れの悲しさがこみあげてきたのだろうか。自分が一人生きていくのに精一杯の忙しい社会で、友のために島まで来て、その友の大好きな島をいっしょに楽しもうとする皆、本当に素敵だった。淀川の清らかな川の流れを見つめるあの無言の静かなる永遠に続くかのような神秘の時間、永遠のようできっと束の間なんだろうなあ。その束の間の今という一瞬、皆の素の表情が素敵にあらわれた。
別れの旅_f0252883_11401256.jpg

徳之助!そんなときに写真に夢中になるな!


さあ、明日は最終日どんな結末が待ってるかな。

しみじみ、仲間っていいなあ。素敵な仲間たちだね、徳ちゃん。
別れの旅_f0252883_11403883.jpg

皆が橋に座り込んでずっと見つめていた淀川

by shunzo_tabibito | 2011-05-18 11:37 | 旅する人


<< 屋久島からの餞別(せんべつ)      自然の中での出会い >>