人気ブログランキング |

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

恐怖の海へ

f0252883_1128960.jpg

ダイビングを終えた後は、マサシくんとチエちゃんとスノーケリングで海を冒険。チエちゃんは一度溺れた経験があり、とても緊張してる・・・ 


「ウエットスーツにはかなりの浮力があるから、沈む方が難しいですよ。」


どんな安心な言葉をなげかけても、空振りに終わってしまうので強引にスノーケルスタート!するとどうだろう。妻にもされたことない接近方法で僕はすっかりチエちゃんに寄り添い攻められ緊急浮力体になってしまった。笑 もう、海にいるのが怖くてたまらないのだろう。体をガチガチに固めながら一生懸命前だけを向いて泳いでいた。


不安を抱えながらも勇気ある一歩を踏み出し続けるチエちゃん、素敵です!


魚を見つけるたびに「あ~!」と歓声をあげはしゃぐのだけど、感動がおさまるとまた不安が心を支配してしまうようだ。どうしたものか・・・ どうしたら海の心地よさを感じてもらえるかなあ・・・いろいろと考えているうちに、いいこと思いついた。


スノーケリングはやめちゃおう!マスクをとって仰向けになってもらった。そして背中を手で支えながらプカプカと浮いてもらった。泳がず目を閉じ漂うだけ。するとどうだろう、緊張していた体が少しずつほぐれてきた。呼吸もゆっくりになってきた。そして、嬉しい言葉がでてきた。


「海、きもちいい~」


よかった~。その調子で少しずつ海を好きになってくださいね。

素敵な勇姿を見せてくれてありがとうございました!

by shunzo_tabibito | 2011-07-15 11:27 | 旅の日記


<< 悲しい告知      ロクセンフエダイの海 >>