人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

僕のお盆休み

僕のお盆休み_f0252883_103757.jpg

今年のお盆は、名古屋から来たクレージーで陽気で家族愛に溢れるファミリーといっしょに遊んだ。お父さんが根っからの写真好きで、うちのHPをみて数ある屋久島のお店から当店を選んでくれたよう。うれしい限りです。しかし、お父さん、予定どおりまったく行きませんでしたね・・・笑 こんなに毎日予定変更のドキドキな日々は久しぶりでしたよ。

「我が道を行く」典型的なB型で終始独創的な発言に僕を含め家族を謎の世界に連れて行ってくれたお父さんを筆頭に、タンタン(おばあちゃん)、お母さん、子供たち6人と計9人と波乱万丈のお盆を過ごした。楽しかったなあ~。終わればね・・・笑 3日間は本当死にもの狂いだった。予定総崩れの僕の慌ただしくも楽しかったお盆休み、とても言葉では伝えられそうにないので、写真でご覧あれ!写真撮影を3日間頼まれ、ガッツリ撮った中から数枚を・・・
僕のお盆休み_f0252883_10374021.jpg

太鼓岩にて

僕のお盆休み_f0252883_10375954.jpg

末っ子の不機嫌なマー君を長男のケンくんと三男のコウくんが

僕のお盆休み_f0252883_10382679.jpg

「タンタン(おばあちゃん)もいっしょに楽しめる場所はないですか?」

急遽いったヤクスギランドにて。マー君だけ笑ってないねえ~笑

僕のお盆休み_f0252883_10385983.jpg

湯泊の海にて。次男と三男は夢中で一人遊んでいる中、長男のケンくんだけは妹にしっかりと寄り添い泳ぎを教えていた。

僕のお盆休み_f0252883_10392292.jpg

ダイビングライセンスのある男衆は、ゼロ戦の沈む海へ。

僕のお盆休み_f0252883_10394476.jpg

「おやじ~」そう呼ぶケイくんとコウくんは、友のように父と接していた。お父さん、嬉しそう。素敵な親子の関係だと感心・・・いい写真だなあ。自画自賛。笑 お父さん、僕はあなたを尊敬します!

僕のお盆休み_f0252883_10401524.jpg

今までの家族同様に、みんなも沢が一番楽しかったようだ。

僕のお盆休み_f0252883_1040559.jpg

カメラ向けると笑ってくれないマーくんも沢ではご覧のとおり。

僕のお盆休み_f0252883_1044553.jpg

最後は大川の瀑布でフィニッシュ!


気づけば、僕が楽しませるはずが、すっかりみんなが僕を楽しませてくれていたなあ。家族の素晴らしさをまざまざと見せつけられ、教えられ、勉強させてもらった3日間でした。どうもありがとうございました!


そして、自然の神さん、僕ら全員を童心に返してくれて どうもありがとう。

by shunzo_tabibito | 2011-08-14 10:36 | 旅する人


<< 涙と感動のご対面      実習の合間に >>