人気ブログランキング |

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

山の美、人の美

f0252883_1132473.jpg

今日はトシくんとアイちゃんと縄文杉へ。途中の山桜と新緑が最高潮へと迫りつつあります。本当にこの時期の屋久島の山並みは美しいです。


アイちゃん「あっ!カメラがない!」

トシくん「どこ行ったんだろう・・・」

アイちゃん「たぶんさっき休憩したところだと思う。けど引き返すのは大変だから先に進もう」

トシくん「いや、俺が探してくるよ。」


と、僕らを置いてダッシュで走り去っていくトシくんを見送った後、何を思いついたのかアイちゃんがザックのポケットのチャックを開くと・・・


アイちゃん「・・・・・・」

しゅんぞう「もしかして?」

アイちゃん「・・・どうしよう、絶対怒られる~~」


汗だくになって帰ってきたトシくんにカメラがあったことを恐る恐る告げると・・・


「あってよかった。」と僕の予想外の優しい答えが返ってきた。


自分にそんな優しさあるかなあ・・・

トシくん優しすぎです!

今日は人の心の美しさも体感できた優しさあふれるトレッキングとなりました。


これからも、二人で素敵な時間を過ごしてくださいね。

遊びに来てくれてありがとうございました!

そして、素敵な演出をいつもありがとう森の神さん。
http://kokoloha.cocolog-nifty.com/blog/images/2012/03/31/img_0104.jpg

by shunzo_tabibito | 2012-03-30 11:00 | 旅の日記


<< 過酷な縄文杉への道と可憐な山桜      人の心を魅了する森 >>