人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

れいこさんより

れいこさんより_f0252883_1049522.jpg

和蔵 しゅんぞうさん

こんにちは、10月15日にカヤックでお世話になりました、
三鷹市井の頭のレイコです(^-^)

写真ありがとうございました!!
東京に戻ってきて2週間くらい頭が屋久島モードから戻りませんでした(笑)
仕事が忙しくなってきたころにしゅんぞうさんからの写真が届き、
また屋久島での時間がよみがえってきて、とてもうれしかったです。
どの写真もとても素敵ですが、ブログにも掲載していただいている
ハイビスカスとツマベニチョウの写真は特にナイスショットですね!

3時間のカヤック、とても堪能できました。ありがとうございました。

大きな鷺がたくさん木にとまって出迎えてくれてうれしかったですね!
近づくと優雅に川の上流に飛んでいく鷺の姿は
安房川の静かなおおらかな世界にぐーっとひきこんでくれました。

川の流れや風の力強さでなかなかうまく前に進めなかったのも
楽しい体験でした。
思い通りに道具を操れないもどかしさは、
何でも毎日器用に便利に使って暮らしている自分にとって
新しい刺激で、すごく面白かったです。

私と同じ川を進んでいるのに、
無駄なく力まず進んでいるしゅんぞうさんはすごいなーと感心しました。
川でもお話ししましたが、私は居合をやっていて、
刀が自分の体の一部になって思うように動けることがテーマの一つなので、
自分とカヤックと川がどうやったら一体化して思い通りに動くかを
試行錯誤して楽しんでいました。
なかなか上手くいかなくて、逆に面白かったです!

また、
綺麗に木にからみつく彫刻のような蛇や、
川岸のたくさんの穴からひょっこり顔をだした赤いカニ、
季節の終わりに切なく舞う雌雄のツマベニチョウ。
しゅんぞうさんに見つけてもらった屋久島の小さな生き物たちは
とても美しく、きらきらしていました。

風が吹くと白く輝きだす川面、
川にせり出す迫力ある岩壁から流れ落ちる滝、
山高くにかかる赤い橋と秋の空にたなびく雲。

カヤックの上に寝そべって漂う静かな時間は最高でしたね!

大きな自然に包まれて、ちっぽけな自分を感じながらも、
そこにはちゃんと自分がいることを確認することができました。

ゆったりとした時間を体験させていただいてありがとうございました(^-^)
また、素敵な屋久島を紹介してくださいね!

しゅんぞうさんとは地元が井の頭公園近辺ということで
とても親近感を感じました(笑)
井の頭と屋久島がびゅーんと一気につながった気がして
面白かったです。

今、井の頭公園も桜やななかまどが赤く色づいて、
秋の装いになってきましたよ。
つやつやしたどんぐりもいっぱい落ちています。
毎朝、家から駅まで井の頭公園の中を歩いて会社に通ってます。

屋久島の大自然とは比べ物にならないですが、
こちらの秋もなかなかのんびりしていて素敵です(^-^)

寒くなってきましたので、風邪をひかないように。
今年もあと2カ月を切りました。
ご家族の皆さんと元気に毎日をおすごしください!

ありがとうございました!

★私のiphoneで撮った写真を添付しますね。
れいこさんより_f0252883_10494092.jpg


by shunzo_tabibito | 2010-10-15 10:47 | 旅人の声


<< きょうたか君&恵美ちゃんより      ハッピ団長ほーりー&やっしーより >>