屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 19日

真弓さんより

f0252883_1123193.jpg

俊蔵さま

先日は2日間お世話になりありがとうございました。
主人と俊蔵さんにガイドお願いして良かったね~と話してます。

1日目は雨にもかかわらず、いっぱいいっぱい写真も撮ってくださり、
屋久島の自然の話を聞きながらのトレッキング新鮮でした。
トロッコの残骸にさえ生きようとする屋久杉たちには、パワーをもらいました。
ウィルソン株では、お二人で心ゆくまで過ごして下さいと・・・。
周りの人もおらず静かでとっても贅沢な幸せな時間でした。
お日様が少し顔を出してくれた時のキラキラした木々の輝きは、神様の祝福ですね。
主人はウィルソン株がお気に入りのようです。

2日目の白谷は、雨上がりの苔の美しい姿、ひとつひとつの小さな雫の輝き、精霊が
いそうな深い森に感動でした。
太鼓岩からの雄大な景色は目に入った瞬間、うるうる状態になってました。
達成感はもちろんなのですが、今までの色んな事が走馬灯のように浮かび、目の前の
景色をしっかり見ているのだけど、心の中は不思議な感覚で特別な場所ですね。
もっともっと眺めていたい・・・。
ここでも私達の時間で出発するまで待っていてくださる俊蔵さんの優しさに感謝の気持で
いっぱいでした。
帰りは私の荷物を俊蔵さんが持ってくださり、とても楽になりました。
ありがとうございました。
お蔭様で、怪我をする事もなく楽しい思い出ばかり残っています。

滝の案内の方も、ダイナミックな滝から神秘的な滝まで、いろんな表情の滝を見ることが
できて楽しかったですね。

あっという間の2日間でした。
屋久島の自然と向き合いたい(自分の心と向き合いたいのかも・・・)
しんどくても、何度でも会いに行きたい、そんな想いでいっぱいです。

手作りの美味しいお弁当も最高です。
朝早くからありがとうございました。

俊蔵さんに出会えて良かった 感動をありがとう。
いっぱい いっぱい 幸せな時間をありがとう。  真弓


------------------------------------------------------------


旅フォトのDVD届きました~。
凄い枚数撮ってくださっていたんですね、ありがとう。
一枚一枚に、あの時の様子が思いおこされ屋久島に
タイムスリップでした。

二人のツーショットはもちろん、何気ない表情の一瞬や、
かわいい鹿さんたち、屋久島ならではの風景や植物などなど、
どの写真もいい感じに撮られていて、最高の思い出となりました。

俊蔵さんにお願いしておいて良かったと、あらためて思いました。
ありがとうございました。

これからも和蔵のホームページをとおして繋がっていたいと
思います。
大阪より応援していますね、お元気で!!

                              真弓
[PR]

by shunzo_tabibito | 2011-04-19 11:22 | 旅人の声
2011年 04月 19日

お父さん&レイより

f0252883_1121442.jpg

しゅんぞうさま

DVD届きました~ありがとうございました!!

一眼レフとコンパクトカメラの違いも、しゅんぞうさんの腕との違いも見せつけられましたが、息子と二人旅では撮ることのできない親子のシーンが残っていて、旅photoをお願いしてよかったなぁと思いました。撮影してくださった写真をアルバムに貼り付けている時間が屋久島へ二度目の旅に出かけているようでした。

嶺からのメール

長い道のりの間に見つけた
屋久鹿の死体
古ぼけたボール
着生した木々
大きな屋久杉
足跡のような石
はじめてみたオレンジ色の虫
モウセンゴケに捕まっている虫
いろいろなものが思い出になりました。
しゅんぞうさん、ありがとうございました。


屋久島の自然は心に染み渡る緑色でした。次に訪れるときは、川遊びやダイビングなど屋久島の別の色を感じたいと思います。次回お会いするまで、お父さん暦を重ねて、もっとかっこいいオヤジになってください。


お父さん&レイより
[PR]

by shunzo_tabibito | 2011-04-19 11:21 | 旅人の声