屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

うっちーより

f0252883_21282477.jpg

俊三さん

先日お世話になりました内田(うっちー)です。佐賀に帰ってきました。写真届きました。カヤックとダイビングまで撮ってもらってありがとうございました。写真見てると、なんかいいですね。海の中の写真撮ってみたくなります。あと、とても楽しい思い出をありがとうございました。カヤックで癒され、ダイビングで興奮しました。海の世界は自分が知らない世界でワクワクしました。ダイビングもまたやってみたいと思います^^

カヤックはもっと楽しみたかったのですが、腹痛がひどく。。。あれは、後日談がありまして、あの日帰ったら僕以外の3人もお腹壊してました。どうやら食あたりのようでした^^;
今日、ようやく落ち着いてきた感じです。まぁ、それも今回の屋久島の思い出の一つです(笑)

また、屋久島に行った際は、よろしくお願いします。楽しい思い出をありがとうございました。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-31 21:27 | 旅人の声
2010年 08月 30日

きよちゃんより

f0252883_21262413.jpg

俊三さん

西部海岸探検隊1号の杉井(きよ)です 笑。先日は楽しい旅をありがとうございました!フォトアルバム届きました。スバラシイ!!(カワイイ洸平くんの写真もありがとうございます!)何度も写真をみて素敵な思い出にどっぷり浸っています。屋久島が恋しーい。

西部の森では360度パノラマの絶景、ゴツゴツ花崗岩での探検、汗をたっぷりかいた後の沢遊び、屋久鹿と猿にも出会えたりと、感動の連続。カヤック&沢遊びの日は、ゆったりまったりガッツリ自然を満喫でき、俊三さんのおかげで、2日間、贅沢な屋久島時間を過ごすことができました。西部の森で食べた阿弓さんのお弁当、すーごく美味しかったです。特にあのおにぎりは、絶品でした。ごちそうさまでした。愛車ダン吉(ゴン太!?)でのドライブも楽しかったなー。

本当に楽しい旅をありがとうございました。また絶対に屋久島に行きます!そのときはよろしくお願いします。ダイビングのリベンジもしたい。それまでは、和蔵HPをみて大阪で屋久島時間を楽しみます。探検隊1号が激写した俊三さんの写真送ります!

きよ

PS  カメちゃんにもよろしくです。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-30 21:25 | 旅人の声
2010年 08月 29日

たてぽんより

f0252883_21244151.jpg

しゅんぞうさんへ

屋久島ではお世話になりました。しゅんぞうさんのおかげでとても楽しい旅になりました^^
今、しゅんぞうさんからの写真を見ているんですが、命って大事だなぁ…って今頃になって思っています。また、屋久島に行くときはよろしくお願いします!

たてぽんとかっちゃんでした。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-29 21:24 | 旅人の声
2010年 08月 25日

まりさん&こうだいより

f0252883_21212888.jpg

8月23日から3日間お世話になった佐藤です。やっと横浜に戻ってきました。 屋久島に滞在した4日間は夢の様でした。海も山も風もとても気持ちがよく、しっかりと心の洗濯をしました。よさそうなガイドさんだな~と思ってお願いはしたものの、実はお会いするまで少し不安で・・・でも、俊三さんにお願いして本当によかったです。息子の航大も俊三お兄さんが大好きになったようで、お蔭様で素敵な夏休みの思い出となりました。ありがとうございました。

屋久島でとったカブトムシとクワガタくんはとても元気です。鹿児島で新たな仲間を増やし、今は総勢6匹の大家族・・・いや、大川の滝にて捕えたタマムシくんを入れて、7匹の大家族となっています。

屋久島留学をさせたいと思い、一度こちらに戻ってから息子と話し合いましたがやはりこちらの学校をお休みするのは嫌らしく・・・とりあえずまた旅行で屋久島を訪れることとなりそうです。その時は、またお願いいたします♪ 美味しいお弁当を作ってくださった奥様にも、よろしくお伝えください。

追伸:丹沢によく行かれるという方(小学校の先生でしたっけ??)をご紹介いただけるのを、楽しみにしています。

----------------------------------------------------------

画像ありがとうございました!屋久島の旅行が楽しすぎた反動か、戻ってから親子で体調を崩し、やっと回復して本日全ての画像をレビューしました。改めて画像中のぴかぴかな息子の笑顔を見て、最高の3日間を過ごせた事を実感しています。これも俊三さんという素敵な方にお会いできたからですね。本当にありがとうございました。

次は白谷にも挑戦したいのですが・・・でも・・・私はあの海の心地よさが忘れられず、また屋久島の海にも包まれたい思いです。ダイビングもいいけれど、やはりまたシュノーケリングで直に肌で海を感じたい!

息子も(やっと)明日から2学期が始まります。私は屋久島の自然の恵みを思い出しながら、この秋からマクロビオティックのお勉強を1からやり直してみようと意気込んでおります。それぞれがいい形で新たなスタートを切れそうです!素敵な時間をありがとうございました。成長した息子と、またお会いできるのを楽しみにしております。

まりこ

うみで、きれいないしをいっぱいみつけたよ!
ヒメシャラさがしもたのしかった。こんどは、おさかなつかまえるぞ!

こうだい(↑自分で頑張って打ちました・・)

---------------------------------------------

こんばんは!

さっそくの返信、ありがとうございました!そうなんですよ。結構元気だったにもかかわらず、熱を出してしまいまして・・・でも、もう大丈夫です。

帰ってから、私は会う人会う人に顔色が変わったと言われ、みんな改めて屋久島に興味をもったみたいですよ。でも、冗談ではなく、私はあの海で何か大きなものを感じました。ちなみに、HPのリンクから葉山のオーシャンファミリーのHPに行き、問い合わせをしてみようかと思っているところです。何だか心が軽くなって、色々な可能性にわくわくしています。今回の旅行は人生の転機になったかもしれません。

HPへのアップ、もちろんOKです!楽しみにしています♪
f0252883_21231295.jpg

[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-25 21:21 | 旅人の声
2010年 08月 17日

真弓ちゃんより

f0252883_212002.jpg

先日(8月17日ダイビング)は本当にお世話になりました。

初めてのことで、とても不安(スノーケル体験時は、本当に死ぬんじゃないかと不安でした(笑))でしたが、とても楽しく、忘れられない夏の思い出ができました。
旅フォトは鹿児島について、池田と早速見て、再度感動しました。

今度ダイビングする機会があれば、撮影してほしい風景(?)を小出しにリクエストできたら、と思います。
この経験で、二人とも、海の世界にハマりそうです。
今度はもう少し余裕をもって楽しみたいです。そして、カメに会えたらなあ。。

また屋久島に行く時は、お願いします。
素敵な思い出を、ありがとうございました。

(池田)・半沢
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-17 21:19 | 旅人の声
2010年 08月 14日

かづきちゃんより

f0252883_21183478.jpg

8月14日、お盆の最中に白谷雲水峡へ案内していただいた「かづき」の方です。どこにメールしていいやらわからず、ここからメールさせていただきます。お礼が遅くなりましたが、素敵な写真がたくさん詰まったDVDを早くに送っていただきありがとうございます!屋久島から帰ってすぐ激務に追われ、島での時間が嘘みたいです・・・早速写真を現像して毎日見ては癒されています。

私は島根の田舎生まれの田舎育ちで自然はまわりにあって当たり前のように生きてきた方ですが、屋久島の森は深みが違うというか、今まで見てきた自然の中で一番美しかったです。苔がキレイなんて思ったのも初めてだし、もちろんあんな大きな杉の木を見るのも初めてで、ただただ感動しました。写真もお願いしてよかったです!俊蔵さんはとってもいい写真を撮られますね!見るたびにあの時間が蘇ってくるようです。

ブログを屋久島に行く前にはあまり見られなかったので、今時間があいては見させてもらっています。また屋久島に絶対行きたいです!その時はまたよろしくお願いします!!
-------------------------------------------------------

しゅんぞうさん

早速の返信ありがとうございます!あの日は私たち二人とも、日ごろの運動不足のせいか、かなり疲れてしまい、山から下りてきた時にはヘロヘロでした・・・ 本当に楽しかった!しゅんぞうさんにガイド頼んでよかったね、と二人で言ってました。広島に帰ってまわりの人に話すときも、「ガイドはしゅんぞうさんがいいよ!」と言ってます。

メール、HPにのせていただいても構いません。

よくよく見たらしゅんぞうさんと私たち、同い年なんですね!しゅんぞうさんにパワーもたくさんもらった気がします。広島もまだまだ暑いですが、屋久島はさらに暑いことかと思います。体には気をつけて、屋久島の魅力をたくさんの人に知ってもらってください!
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-14 21:18 | 旅人の声
2010年 08月 13日

はるちゃんより

f0252883_2116178.jpg

ちゃんと生きてますよー!!体はガクガクだけど…(笑)

縄文杉修行も無事に終わりました☆アドバイスしてもらったように、始発のバスで登ったら、予想していた(覚悟していた)よりも人がいなくて、ポイントごとにゆっくり杉も見れたり、大好きな撮影会もできてラッキーでした。帰りは気力で歩いて、全部で9時間かかってゴールしました!前日に白谷に連れていってもらって、屋久杉のことや登山の仕方を教えてもらったので、自力でも私たちなりに楽しめました。ありがとうございました☆

しゅんぞうさんには本当にお世話になって、感謝しています☆3人とも「しゅんぞうさんでよかったね」と何度も話していました。とっても楽しかったし、充実した旅になったし、屋久島にまた来たいと思いました。そのときはまた一緒に遊んで下さいね♪ダイビングのライセンスとってレベルアップしてくるので!

-----------------------------------------------------

しゅんぞうさん

写真ありがとうございました☆
屋久島の思い出がいっぱいつまっていて、何度も何度も見返しては、「きれいだったな~」「楽しかったな~」とニヤニヤしています(笑)
屋久島の自然に感動し、癒され、パワーをもらい、そして思い切り遊んだなぁ~と大満足の旅でした♪♪♪
やっぱりガイドをしゅんぞうさんにお願いして本当によかったです。楽しい旅をありがとうございました(●^o^●)
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-13 21:14 | 旅人の声
2010年 08月 11日

金ちゃんより

f0252883_21142916.jpg

こんにちは☆
8月10日に白谷雲水峡トレッキング、11日に島めぐり(神ツアー)でお世話になった金木です。ブログ「心葉」に書いて下さり、ありがとうございます!とても嬉しいです♪家族も喜んでおります☆
10日のトレッキングでは、ゆっくり景色も見ることができ、植物の話も聞け、私の密かに理想としていた通りのトレッキングで、和蔵さんにお願いして良かった!!と感謝の気持ちで一杯でした☆
願いが叶うというくぐり杉で、実は、「美味しい物が食べたい」と願っていたのですが、昼食にとても美味しい阿弓さん特製弁当と、温かいお茶をいただくことができました!!本当に叶いますね☆
一緒に歩かせていただいた、さこちゃん、おっしーもすごく良い方達で、富士山・小笠原などの色々な話が聞くことができ、別れがとても寂しいくらい楽しかったです♪
11日の島めぐりでは、私がざっくりとした希望しかしなかったにも関わらず、とても素敵な場所に沢山連れてって下さり、ありがとうございました☆
昼食も、私のワガママで変更していただいたのですが、快く受け入れて下さり本当にありがとうございました。「いその香り」は、ワガママ言って良かった!と思ったくらい美味しかったです。
阿弓さんは、さこちゃんに聞いた通り素敵な方で、私もすぐにファンになっちゃいました♪聞き上手だから、日常のことからなんでも話せ、車中も楽しかったです♪
癒し天使洸平くんも、見ているだけで癒やされるくらいよく笑い、可愛かったです☆
この日も、別れがとても寂しかったですが、絶対また会える!!と思いました。
今回の旅が楽しかったと思えるのは、和蔵さんのおかげです。今度は、屋久島に呼ばれるよりも先に、和蔵の皆様に会いたくなって屋久島に行くような気がします。屋久島に訪れる際は、またよろしくお願いします。
ご多忙とは思いますが、お体ご自愛下さい。 それでは、また…。

--------------------------------------------------------------------

こんにちは☆写真届きました!
島めぐりの写真も付けて下さり、ありがとうございます♪すごく嬉しいです!!
今日は、友人宅で和蔵HPと写真見ました!!
自分では撮ることができない自然な自分の姿が沢山あり、いつの間に??と驚きました。一枚一枚に、その時の心情が蘇ります。
白谷雲水峡での風景写真も多々あり、屋久島初心者の私では気づくことができなかった屋久島を、俊三さんの目を通して沢山見ることができたように思います。
島めぐりの写真は、ほとんど撮ってなかったと帰宅してから気づき、諦めていたので、かなり嬉しいです♪
この感謝の気持ちをどのように言葉にしたらいいか、うまく言葉が見つかりませんが、写真もお願いして本当に良かったです!!ありがとうございました♪
帰宅してからは、阿弓さんと「ちもり満喫ツアー」参加できたら楽しさ倍増だよな~。
次は海や川もいいな~。行くとしたら繁忙期は避けたいけど、会社の休みを考えると……など、次はいつ行こう、今度行ったらどんな屋久島が見れるんだろう。なんてことばかり考えています。
私、真面目ですんで、社交辞令はそんなに通用しません。「ちもり満喫ツアー」に阿弓さんと参加する計画の件、本気で考えてますから、断るなら今のうちですよ(笑)
それでは、まだまだご多忙とは思いますが、お体に気を付け、頑張って下さい☆
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-11 21:13 | 旅人の声
2010年 08月 09日

げんちゃんより

f0252883_21112072.jpg

こんにちは、先日は台風の接近する中、体験ダイビングで大変お世話になりましたげんです。

俊三さんとのダイビング、とても楽しかった!陳腐な言葉ですが、もう感動しかありませんでした!連れ共々、人生初のダイビングは、もう一生モノの思い出になりましたよ~ 当初、連れは海に潜るのに物凄い抵抗があったようで、口にはしませんでしたがビビリまくっていましたw しかし、いざ海に入ってしまうと、終始楽しそうで、様々な魚や生き物との出会いが緊張をほぐしてくれたのかダイビングが終わり俊三さんと別れた後も、楽しかった!自分が潜れるとは思わなかった!と興奮していました!

縄文杉のトレッキングは、ご一緒出来ませんでしたが、無事に対面してきました。こちらも、素晴らしい思い出になりました…死ぬほど疲れましたけどねw

今回の屋久島訪問は、2泊3日という短期間であったので、屋久島の一部しか見られなかったのが本当に残念でした…帰りの飛行機で、2人一緒に「また来よう」と言い合ったのには、笑ってしまいましたがw 今回の旅が、充実した旅になったのも、旅の始めに俊三さんと出会い、短い時間だったけど、一緒に笑い合えた事で良いスタートを切れたのだと思っています。次は、自然や歴史に触れ合う事も、もちろんですが「人との出会い」のために…また屋久島に必ず上陸してみせます!

その時は、また必ず会いましょう!本当にありがとうございました!!
f0252883_21114644.jpg

[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-09 21:10 | 旅人の声
2010年 08月 05日

和樹くんより

f0252883_2185115.jpg

俊さん
いいブログ書いてますね。写真のインパクトいい、みんなの笑顔といい。
屋久島の温かさが伝わるブログですね^^

畑やりますよ~いつかはわかりませんが。やりたいこと、ひとつひとつやって前に進みたいですね。俊さんは本当好きなことやって。生き生きしていますね。あ、お土産屋のオバチャンが「あのひとは~元気で、オーラが~」言ってました。人気者ですね(笑)
屋久島、たぶん僕はまた行くと思います。次は女性を連れて(笑)
その時は、またよろしくお願いします。楽しかったです^^
f0252883_2192665.jpg

[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-05 21:08 | 旅人の声