屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

真太郎さんより

f0252883_10322898.jpg

俊三さん

こんばんは。無事帰ってきました。
中野のまちは相変わらずで、屋久島とは対極をしめしてます。
まさかの1週間前に計画された旅にも柔軟にいろいろと対応してもらい感謝です。
また明日から仕事の毎日ですが、おかげでこの数日間でリセットできたかな。
今度はぜひ黒味岳と静かな安房川に出逢えるとうれしいな。

追伸:写真たくさんありがとうございました。
   お返しで、パノラマの写真送ります。ダウンロードしてください。

それでは、お体に気をつけて。おいしいお弁当を作ってくれた奥様にも。
サッカー日本代表の応援よろしくお願いします。
次の試合は火曜日のパラグアイ戦です。  真太郎
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-06-28 10:30 | 旅人の声
2010年 06月 20日

結ちゃんより

f0252883_10562191.jpg

今日、荷物が届きました。洗っていただき、ありがとうございました。千葉に帰ってから、今度屋久島行ける日はいつだろうとほぼ毎日考えています(笑)
写真もありがとうございました!!
休み中に行った旅の中で一番印象に残った旅となりました。
絶対にまた屋久島に行きたいと思います。
そのときは、また俊三さんのところでお世話になりますねっ!
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-06-20 10:55 | 旅人の声
2010年 06月 15日

まがちゃん

f0252883_1058065.jpg

先週、お世話になりました曲淵です。
縄文杉トレッキング、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

あんなに絶えず水音が聞こえていた旅は、初めて。
元気が満ち満ちた状態で帰途につきました。

自主的☆社員旅行で、また、訪れたいです。

また、訪れた際は、海にも潜ってみたいです。
その際は、またよろしくお願いします。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-06-15 10:57 | 旅人の声
2010年 06月 10日

りょうちゃんより

f0252883_1164140.jpg

俊三 様

こんにちわ。6月に縄文杉に連れて行ってもらった涼子です!みんなを代表してメールします。ちょっと間が空いてしまいましたがこの間、みんなと一緒に(いまさらながら)屋久島反省会をしました。でるわでるわ見返すともの凄い量の写真を撮っていました。俊三さんの写真よりケイちゃんの方が沢山撮っていました!なんと!(ケイちゃん写真by俊三も多かったけど)俊三さんの写真とみんなの写真を見ていたら、気づいたら3時間くらい経っていて1枚1枚を見て行くとそのときの会話なんかが思い出してきて、ちょー楽しかった!!

思い起こせば歩きながら色々なお話をしてもらいました。一番覚えているのは、昔のトロッコの上に根付いたちいっさな小さな杉のお話でした。屋久島の自然、その生命力が身近に感じられました。。うちらだけで登っていたら、きっと見過ごしていたと思います。私は普段ビールを飲まないんですが、あの日の夜はみんなでビールで乾杯しました!人生で一番美味しかったビール!みんなもいつにましてハイテンションで、なんだかすんごい楽しくて笑ってばっかりの旅でした。今回ガイドを俊三さんにお願いして本当に良かったです☆彡次の日の白谷はスッキリ晴れて、太鼓岩の上は本当に最高でした!写真つけときます。そして永田浜とガジュマル園と温泉にも行きました!実質は丸2日しか滞在時間がなかったんですが、頑張ってまわりましたよ!

よく屋久島の旅は、屋久島が呼んでるとか人生観変わるとか言いますが、私にとって、ものすごく印象深い旅になりました。ツライ時間も多かったはずなんですが、なんでかみんな笑ってる印象しかないです。すごく大事な時を過ごせました。それはもちろん、俊三さんのお陰でもあります。また行きたいな。次は夫を連れてこうかな。その時はまた案内して下さい!また遊びにいくときはまたぜひお願いしたいです。それではありがとうございました!  Keiko, Junko, Nao, Ryoko
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-06-10 11:03 | 旅人の声
2010年 06月 07日

ひかりちゃんより

f0252883_1110476.jpg

俊三さんへ

お久しぶりです。屋久島の旅から気づけばもう1カ月経ちました。横浜に戻ってからの毎日はとても忙しかったのですが、屋久島で蓄えたパワーで乗り切ることができました!

出発の3日前に急きょ決めた旅だったので、きれいな星と縄文杉が見れれば満足!と思っていたのですが、期待していた以上に良い旅になりました。それも、俊三さんのガイドのおかげです。俊三さんに出会えただけでも、一緒に登ることができただけでも、屋久島に来てよかったって思いました。

歩きながら話した俊三さんの言葉は今でも心に残っています。まじめな話もふざけた話もできて、最高のガイドさんだと思いました。私が頑張って先生になったら、いつかきっと課外授業で俊三さんに先生をしてもらいたい!ってずっと思ってました。ぜひ沖縄までいらしてくださいね!笑

自然を大切にしていきたいって、心の底から感じました。たくましく生きてる木々や、足で感じた水の冷たさを慌ただしい日常の中でふと思い出すことができるって、すごく幸せだなぁって思います。本当に、自然ってすごいですね。

色んなことを感じて、考えて、スッキリしました。単純に、登り切ったってことが自信にもなりました。色んなことをふっきれた気がします。俊三さんと、屋久島の自然のおかげです!旅に出たい!何でもやりたい!楽しいことをやりまくった方がいい!!って思いました。

素敵な一日をありがとうございました。またじっくり、写真を見ながら思い出したいと思います。また会える日を楽しみにしています!
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-06-07 11:10 | 旅人の声