屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 17日

志のぶちゃん&はるちゃんより

f0252883_13135216.jpg

俊三さん

ご無沙汰しております。もう少し早く手紙を書きたかったんですが、遅くなってしまいました・・・すみません。4月、お世話になりました。ありがとうございます!!
屋久島に行けて本当によかったです。和蔵さんに出会えて、本当によかった。感謝です!
わたしが啓ちゃんと会わなかったら、屋久島に行きたいとは思ってたけど行けなかった、担っていたんだろうと思います。去年、一人旅をしました。大好きなお酒を造るのが見てみたいと、芋焼酎の酒蔵めぐりをテーマにして18切符でフラフラと鹿児島へ。たまたま泊まったゲストハウスでたまたま啓ちゃんと会いました。たぶん30分も話してない気がするにもかかわらず、東京に帰った後連絡し、和蔵さんを紹介してもらいました(笑)そして、友人達を連れて屋久島にのりこんだ感じ??よく考えるとすごいな・・・でも出会いが広がって行くのはとっても楽しいし、うれしい!
今回、本坊酒造さんにも本当に感謝です。たまたま、鹿児島でお世話になっている酒屋さんが紹介してくれたりっちゃん(現在、本坊酒造の杜氏)がたまたま俊三さんと啓ちゃんの知人だったのは結構びっくりしました。世界はせまい?つながってる感じがすごい!たくさんの出会いをくれた旅に感謝です。
俊ちゃん、わがままたくさんきいてくれてありがとう!!みんな、バラバラな事してたし大変だったよね・・・。でも、またお世話よろしくお願いします。あっ、そういえば、人数もかってに増えたりしてごめん・・・梅ちゃん元気そうだよ!
10月の焼酎のオンシーズンに鹿児島・屋久島に行きます。           志のぶ


田中俊三様 阿弓様

お久しぶりです。今日も元気に自然と暮らしていますか?東京・中野4人娘のはるちゃんはもうすっかり都会人に戻ってしまいました。屋久島で過ごした数日間は、とても楽しくて、昨日の事のようでもあり、ずっと昔の事のようにも感じます。何を思い出してもみんなで笑っている事しか出てこないです。本当に貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。
海にも山にも酒蔵にも、あちこち連れて行って頂いて、当時はすごく海外にも行ってみたいと思っていましたが、今はもっともっと日本を見てみたいと思うようになりました。今の自分とは全く違う生活に対する憧れなのかもしれませんが、『好きな事をしている』と仰っていた俊三さんがやっぱりとても輝いて見えたからかもしれません。もっと、色々な土地、色々な方々に会いたいと思ってしまいました。もちろん、屋久島にもまた行きたいです!縄文杉も見たいし、亀さんにも会いたい!宴会もまたやりたいです!(笑)
今も東京で働く私にとって、屋久島は旅行先で、生活することはできませんが、それでもそんな選択をしている事には満足しています。今ここにいなければ皆さんに会うこともできなかったかもしれませんね。
また阿弓さんのパンも食べたいです。けいちゃんのくん製も食べたいです。屋久島の海に入りたいです。本当に、楽しい一時をありがとうございました。次にお会いするまで忘れないで下さいね!
あ、DVDもありがとうございました。色々あり、なかなか見れなかったのですが、家でみんなで鑑賞会をしました。やっぱり俊三さんのウデが良いんですね。とっても良い写真ばかりでした。DVDお願いしてよかったです。さすが!!
これから暑くなりますが、天候と体調にはお気を付けて、笑顔で楽しい日々をお過ごしください。お互いに。     From はるちゃん
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-04-17 13:12 | 旅人の声
2010年 04月 08日

お父さん&愛ちゃんより

f0252883_14122435.jpg

宮之浦岳登山でお世話になったお父さんと愛ちゃんです。すばらしい思い出をありがとうございました。一週間あまり経って、何て時の過ぎるのが早いのだろう・・・と。お弁当も絶品でしたよ~食べる前に是非写真に収めたかった~(――;) ハンバーグ&野草(名前は何でしたかね?)は感動ものでした。そして俊三カメラマンの腕が良く、カメラが良く、山の緑と空の青のコントラストが素晴らしいたくさんの写真を見ながら、切ないくらい素敵な思い出に浸っているところです。私たちもたくさんの写真を撮り、俊三カメラマンに比べればちょっと劣りますが、それらを載せてホームページにアップいたしました。是非見てみてください。

ホテルで亀の手の塩ゆでを食べました。もともと磯遊びが好きなので知っていましたが、食べられるとはね~磯の香りがして美味しかったです。屋久島3日目 島一周をしました。大川の滝を見て、世界自然遺産地域ロードのところでたくさんのお猿さんたちを見ました。車の少ない道路はお猿さん達のかっこうの日向ぼっこエリア。みんな気持ちよさそうに毛づくろいをしてリラックスして、見ているこちらも何となく癒されて、その光景が今でも鮮明に思い出されます。まったりとした鹿さんもたくさん見ました。ウミガメの産卵地に降り立ったら、海の色、砂のきれいなこと。タンカンを初めて食べました。なんて美味しいんだろう!!俊三さんに頂いて、千尋の滝茶屋で買って、スーパーで買って、無人販売所で買って持てるだけ持って帰りましたが、何人かに配って残りを大切に食べて11日にとうとうなくなってしまいました。と、まだまだ語り尽くせませんが、屋久島の魅力に取りつかれてしまったのは確かです。

次は縄文杉を訪ねたい・・・俊三さんまたご一緒にお願いいたします。
和蔵さんの益々のご活躍を祈っています。

愛ちゃんのホームページ「愛ちゃんの気まぐれCatsEyeWorld
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-04-08 14:11 | 旅人の声
2010年 04月 05日

岩崎ファミリーより

f0252883_140317.jpg

俊三さん

桜の花が舞い散る中、ふみの入学式も無事にすみました。

こっちに戻ってあっという間の三週間、俊三さんの笑顔と屋久島の青い海、縄文杉のパワーのお陰でみんな元気に過ごしています。
本当にお世話になりました。
縄文杉までたどり着けるかちょっと不安だった私が意外と余裕で登れたのは俊三さんのペース配分のお陰だと思っています。
ありがとうございました。

子供たちは俊三さんがごみを拾いながら登っていた姿がとても印象的だった様です。
海は相当冷たかったみたいですが見ているほうはとても楽しかったです。
良いきっかけになったら素敵ですね。

またホームページのトップに私たちの写真があった時は家族で大騒ぎでした。
沢山の写真、ありがとうございました。
最近はそれぞれの時間を過ごしている子供たちと一緒に撮って頂いた写真、宝物にします。
どの写真も何度も見てしまう程味があり、楽しかった時間が蘇ってきます。
本当に贅沢な時間を過ごしたんだなぁって思っています。


・・・たんかんも美味しかったです。


やっぱりまたみんたで屋久島に遊びに行きたいなって思っています。
日が経てば経つほどその思いは強くなるんでしょうね。
その時はまた案内してくださいね。
あと二千円すみませ~ん、近いうちに送りますね。

ではまた逢える日まで。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-04-05 14:00 | 旅人の声
2010年 04月 04日

キヨちゃん&タマより

f0252883_14244734.jpg

こんばんはm(_ _)m

和蔵さんのホームページから、覗かせて頂きました。
3月31日に、安房川カヌーでお世話になった・・・
川崎喜洋子と珠季です!!

先日は、本当に楽しい1日となり、親子共々喜んでいます。

次の日は、太鼓岩まで行って来ました。
新緑と桜つつじがとても綺麗で、太鼓岩の上で、おにぎりを頂いたんですよ。
とても贅沢なお昼ご飯となりました。

途中で、やく鹿と出会い・・・
娘と「美味しそうやなぁ~」と・・・

旅フォトを、珠季と二人で見させて貰いました。
148枚って!!すごい枚数ですね。
でも、本当にどの写真も素晴らしく、
娘と「これイイ~」とか「この時○○言ってた時ちゃうの!?」とか・・・
写真を見ながら、もう一度安房川をカヤックした気分でした。

楽しい楽しい屋久島の旅となりました!
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

和蔵さんのホームページにメッセージをしたかったのですが、
メッセージを残せる場所がわからず・・・
mixiのページからメッセージをしてしまいました。
突然メッセージをしてすみませんでした。

これからも、屋久島を訪れる、私達のようなもののために、
素敵なガイドを続けて下さい。
田中さんご家族の益々のお幸せを、奈良の空の下よりお祈りしています。


こんばんは、タマです!

カヤック、楽しかったです。
自然は、楽しいですね。

インターネットに自分が載るのは、すごく嬉しいです。

カヤックは、楽しいひと時でした。
鹿肉も食べれて良かったです。

ありがとうございました。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-04-04 14:24 | 旅人の声