屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅人の声( 172 )


2013年 08月 13日

さやかちゃんより

f0252883_1544228.jpg

和蔵 田中俊三さん

8月10日の白谷雲水峡トレッキングにおいて、本当にお世話になりました!

えみちゃんも、なるちゃんも普段あまり運動しないとのことでしたが、白谷雲水峡登山、一湊でのシュノーケル後の夜は最高最高の連呼でした!

熱い魂とエネルギーと創造力、そして沢山の夢にあふれた田中俊三さんに出会えて、本当に良かったと神様に感謝しています。

どうか、これからも俊三さんらしく、素敵な毎日をお過ごし下さい!

ありがとうございました~~!!
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-08-13 15:38 | 旅人の声
2013年 07月 17日

すみやくんより

f0252883_15351541.jpg

ポンコツ田中へ

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうあありがとうありがとうありがとう
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-07-17 15:34 | 旅人の声
2013年 07月 07日

真弓さんより

f0252883_15221912.jpg

こんばんは。
先日お世話になった真弓です。

この度は無謀な挑戦にも関わらずお付き合い頂きありがとうございました。
無事に帰ってこられたこと本当に嬉しく思っております。
俊三様にとっては気が気では無かったと思います・・申し訳なかったです。
今は憧れ続けた縄文杉に会う事が出来て幸せいっぱいです(*^-^*)

そして、たくさんの写真どうもありがとう。
どれも本当に素敵に撮って頂き感謝しております。
特に雨の中でのウィルソン株・・素敵過ぎです♪
多分誰があの場所に立っても素敵になるのでしょうが・・・
蛙さんもよく見ると愛嬌があって可愛いですね。
縄文杉の前での写真もホントに嬉しそうです。
自分で言うのもなんですが。。お許しあれ^^

宝物がまた増えました(*^-^*)
写真もそうですが、
やっぱり出会いは大切ですね。
今回お願いして本当に良かったと感謝しています。
苦しかったけど楽しかったですから!
諦めなくて本当によかった。
これからの出会いも楽しみに毎日精進してまいります。
次回は、白谷雲水峡に行きたいと思っているのですが、
その時はまたお願いしたいと思っております。
奥様のカフェのopen頃でしょうか?!
それまで俊三様もお元気で!
お体ご自愛下さい。
ありがとうございました。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-07-07 15:18 | 旅人の声
2013年 07月 05日

ひーちゃんより

f0252883_15144795.jpg

こんにちは。
7月1日に縄文杉までガイドをしていただいた、ひとみです。
本当に素敵な時間を過ごさせていただき、とても感謝しています。

最初は、縄文杉まで歩いて行くことと往復11時間歩くことだけを目標にして行きましたが、それを達成できたこと以上に心に深~く残ったことがありました。
それは、しゅんぞうさんが山を歩きながら立ち止まりながら話してくれた言葉でした。
特に印象的だったことは、『倒れて腐ってる木や岩から出てる細い根っ子も、大事な大事な存在なんだよ』って言うことでした。
一見すると、あまり意味のないような物や生き物、人にもちゃんと意味があるのかなっていうことを、実は一人で心の中で考えていました。
当たり前に存在していると思ってるものは、当たり前ではないのかもしれませんね…
それと、学生の頃からずっとやりたいと思ってた子どもの療育に関わることにチャレンジしようとしてる私にとって『諦めずに進めば夢は絶対叶うよ』っていう言葉は、なんだかまっすぐに心に響いて、背中を押してもらった気がしました。

今回の屋久島登山はたった1日でしたが、普段の日常では感じることのできないことに気付かせてもらえた気がします。
もうひとつは、やっぱり自然が好きだったってことです☆
思ってたより軽い筋肉痛はありましたが、不思議なことに嫌な疲労感はなかったんです。

これからも、機会を作って安全に気をつけながら自然と触れ合える時間を作りたいと思います。いつかまた、屋久島ガイドおねがいしてもいいですか??

心のこもったガイドをしてくださり、本当に本当にありがとうございました。

最後ちゃんとしたお礼が言えてなかったので、どうしてもメールさせてもらいたく、連絡させていただきました。

写真楽しみにして待ってますね。それでは失礼します♪

----------------------------------------------------------------

こんばんは。

さっき、ようやく写真が届きました♪
1枚ずつ見ていきながら、その時その時の思い出が浮かんできました☆

笑ったり、びっくりしたり、何かをじっと見つめたり・・・
あんなにもずっと、いろ~んな顔をしたのは初めてじゃなかったのかな?
私が知らない間にいっぱい盗撮してくれてましたね(笑)
初対面の私たちを自然な笑顔にして、バッチリ撮ってもらいありがとうございました (^o^)/

写真見て気付いたことがあります!!
出発前よりもゴールした時の方が、元気いっぱいな顔してましたよね。到着した時は、一応疲れた顔してみたはずなんですが(笑)
時間が経つにつれて笑顔がどんどん増えていってたのは、意外でした
汗と雨でどんな顔してるか、ちょっと心配してましたが自然の中では化粧はあんまり必要ないみたいですね

今月末、夢に近づくための採用試験があるんですが、しゅんぞうさんと過ごさせてもらった時間はきっと、大きな力になってると思います。
もし採用してもらえたら、大変な毎日になるって十分過ぎるくらいわかってるのに、好きな気持ちが勝ってるからチャレンジしてみます!

もし、ちょっと疲れたなぁって時は元気をもらいに行きますので、また一緒に遊んでくださいね~
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-07-05 15:14 | 旅人の声
2013年 06月 21日

ちえこさんより

f0252883_1562244.jpg

届きました!

ありがとうございます♪

誰なんですかね。
あの笑い顔が張り付いた人たち。

と思うまでもなく、紛れもないあたくしたちです。
なんの躊躇いの余地もなくたまらなく楽しそうぢゃないですか!?
スライドショーで見ている自分がにやけていることに途中で気づきましたよ。
俊ちゃんのおかげです♪
本当に楽しかった!!

私たちはそうとうな毛束の後ろ髪をひかれながら帰路についた日
鹿児島空港のレストランで焼酎で締めたのです。
感想は皆等しく「ガイドさんは大当たりだったね!!!」と。
何しろ俊ちゃんのおかげで流木に会えたと思っていますから。
ものすごく重要なポイントです。

それにしても恐るべし!一眼レフ!!
美しい景色に近すぎた顔!
俊ちゃんが怖がった私のカオ!
私もあまりにも恐ろしくて爆笑しました。
写真から屋久島のあの川で感じた心地よい風がそよいでくるようです。
さすが我が儘な客の要望に応えて
一眼レフを用意してくれた名カメラマンですね!

この超ハッピービーム炸裂DVDを堪能している人がどこかにいる‥‥
町で私の顔をみて「はぅっ!」と立ち止まる人がもしいたらきっと‥

まぁどこのだれだかわからないけどハッピーを分けて差し上げましょ♪

またいつか屋久島を訪れる日まで元気で流木集めておいてくださいな〜


そうそう!まだ読み始めていないのですが「旅する木」買いましたよ!
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-06-21 15:02 | 旅人の声
2013年 06月 09日

かよちゃんより

f0252883_14563855.jpg

しゅんぞうさん

先月はお世話になりました。
今年も屋久島旅行を満喫しました。
送っていただいた写真はどれもこれも楽しそうに写っていて
実際、とても楽しかったですが、あぁまた来年も行かなければと思っております。

二人で登ったモッチョム岳はハードで泣きそうになりましたが、
なんとか無事下山出来ました。
てっぺんは風が強すぎて健ちゃんしか登ってませんが
いつも宿から見ていた山に登れた満足感はひとしおでした。
あんなに辛かったのに次は愛子岳か?と思っていたりもします。
もう少しこっちで登山練習します。

最終日に白谷雲水峡に行きましたが増水のため、吊り橋までしか行けませんでした。
それでも、滝の迫力に圧倒されました。行ってよかったです。

そうそう、来年はトーフ岩も登りですね。またよろしくお願いします。
しゅんぞうさんは現在、山籠もり中ですよね。
沢山シャクナゲが見れますように。よい写真が撮れますように。

けい水産で購入したシイラヘッドでパエリア作って皆でたべました。
焼肉パーティで誕生日を祝ってもらいました。
皆に屋久島宣伝しました♪♪

ではでは
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-06-09 14:51 | 旅人の声
2013年 06月 08日

さおりちゃん&りえちゃん

f0252883_14454297.jpg

和蔵 俊蔵さんへ



こんにちは、小松崎です。
写真無事に届きました!ありがとうございます。

早速ドゥとスライド上映会をして二人でニヤニヤしながら思い出に浸りました~。

素敵なショットばかりで、暇さえあれば眺めてます。
つい先週の事なのに、なんだかもう懐かしく感じますね。。



縄文杉は雨スタートで不安でいっぱいでしたが、仲良しのドゥちゃん、一緒になったともちゃんキミさん、引き合わせてくれた俊蔵さん、みんなのパワーを借りて登りきれたと思います。

縄文杉を見た感動はもちろんですが、それまでの道のりが楽しかった事の方が色濃く残っていて、後半は登山疲れと言うより笑い疲れてました。笑



ふざけてばかりの私たちを温かく屋久島の大自然へ案内していただき、ありがとうございました♪

俊蔵さんと一緒で本当に楽しかった~!!

この旅での出会いは一生モノだな、と思います。



屋久島に宿題も残してきてしまったので、、また遊びに行きます!また会いましょう!

その時もキラキラの俊蔵さんで☆ さおり

---------------------------------------------------------------------------

俊蔵さんへ


写真無事にとどきました!ありがとうございます!
ともちゃんとキミさんの写真も入ってて嬉しかったです( ^ω^ )さすが!いい仕事しますね♪笑

屋久島での4日間はホント素敵でぴかぴか
いつもの生活に戻っても、屋久島へ行ってよかったなぁと余韻に浸ってましたが、
サオリと一緒に写真をみてて、いんや~~ぁほっんと楽しかった!!!!楽しすぎた!!!!と思いました( ´ ▽ ` )ノ

4人で笑ってる写真がホント楽しそうで♪お気に入りです!
険しい道のりでも、あんなに楽しく感じられたのは一緒に歩いたみんなのお陰だと思います。それも俊蔵さんのいじられキャラ炸裂のおかげで…笑

案内してくれたのが俊蔵さんで本当に、よかったです(*゜▽゜*)
ありがとうございました☆

屋久島貯金をして、また必ず行くので!その時はまたよろしくお願いします♪
上映会しましょーー!!!! りえ
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-06-08 14:45 | 旅人の声
2013年 06月 01日

まさのりさん&あやこさん

f0252883_1435247.jpg

俊三さん

先日ツアーガイドをしていただいた米村です。
本当に充実した2日間を過ごすことができました。

旅行から戻り、そわそわしながらも仕事に追われ、
ようやく今日、ゆっくり写真を見たり図鑑をみたり記録をつけたり
1日じっくり思い出にふけることができ、こうしてメールをうっています。

今回の旅もまた、「本能への刺激」を感じることができました。
大自然につつまれると眠っていた本能が呼びさまされる気がします
これこそが旅の目的。
そしてそこに俊三さんの熱いガイドが加わって、
屋久島の大きな世界も小さな世界も垣間見せてもらうことができました。
単なる刺激が次々と彩られていく、そんな瞬間が本当に嬉しく楽しかったです。
本当にいろんなわがままをきいてくださり、ありがとうございました。

今回は予定を詰め込みすぎたせいで、色々な音や声に
ゆっくり耳を傾けることはできなかったので、
次回は狭く深く楽しみたいなと思っています。
その時は、森も海も、また案内お願いします。

それから、和蔵HPやブログ、旅行から帰ってから見てます。
すっかり田中ファミリーファン(笑)
色んな面で刺激をもらい私の毎日にも変化があればいいなと思いながら、
これからも見て応援させていただきます♪

本当に本当に素敵な2日間をありがとうございました!!
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-06-01 14:34 | 旅人の声
2013年 05月 16日

リコさんより

f0252883_983443.jpg

こんばんは。
先日、旅フォトのデータが届きました。
ありがとうございます。

連休が終わり、屋久島での自然に囲まれた日々が
夢だったかのように感じるほど、毎日忙しく
お礼のメールさえ遅くなってしまい、申し訳ありません。
白谷雲水渓のパンフレットも無事手元に戻り、
旅の思い出として残りました。

白谷雲水渓の翌日、島内一周とヤクスギランドを楽しみました。
西部林道では、屋久ザルに遭遇できなかったのですが、
屋久杉ランドに向かう途中で、子ザルを連れた屋久ザルの
群れに遭遇することができました。(*^_^*)v

ヤクスギランドでは、30・50分コース折り返し地点では物足りなくて
結果、筋肉痛にムチ打ちながら、80分コースにトライ。
場内地図の縮尺比率のいびつさに後悔しながらも、
どうにかクリアできました。その後、紀元杉までドライブ。
森の中と屋久杉を堪能できました。

その後、ホテルに帰ってみると、5月2日の白谷雲水渓は、ザックカバーが
役に立たないほどの土砂降りだったとか。。。
そして5月3日の朝から快晴過ぎるほどの天気を考えると、
結構ラッキーな一日だったんだと改めて感謝!!

関ちゃんご夫妻には帰りの屋久島空港で偶然にもお会いできました。

では、遠くない将来、俊三さんに再びガイドをお願いする日が来ることを
楽しみに、仕事を頑張ります!!
(明日は、長崎に日帰り出張です・・・)
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-05-16 09:09 | 旅人の声
2013年 05月 16日

ユウキのお母さんより

f0252883_901698.jpg

きれいな写真をたくさんとっていただき、ありがとうございました。最後までユウキは笑うことなく、皆さんに気を遣わせてしまい、もうしわけありませんでした。とはいえ、運動があまり好きでないユウキも、自然の中を歩いたり、山登りをするのはすきなようで、貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-05-16 08:51 | 旅人の声