屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅人の声( 172 )


2016年 03月 31日

夢のフランスへ

今年のトレランレースはレシャップベルに決定!!

2016/08/26 AM6:00 START!!

f0252883_16245431.jpg

距離144KM/累積獲得標高10,900m D+(山を登った標高の合計)


ヨーロピアンスタイルのハードな山岳レース。


f0252883_16094558.jpg

トレランを始めた2年前からずっと思い描いてた夢の一つ
「ヨーロッパの山を駆け抜けること」がやっと叶う。
どんな景色が待ってるんだろうか?どんなに辛いんだろうか?どんなに楽しんだろうか?
走り切れるかな?食べ物おいしいかな?きっとおいしいよね?笑
色んなクエスチョンがバーッて出てくる。


去年俺が大好きなヤマケン(山本健一さん)が出て2位になったレースです。
ヤマケンいわく「今まで見た景色の中で1番美しかった」

f0252883_16253194.jpg

どんな景色を感じれるのか楽しみがとまらん!!

去年ヤマケンが出た時のレース動画はこちらから

自分が映像の中にいるとイメージしただけでも
ぞわぞわ鳥肌が立ってきます。
実際走ったらどうなっちゃうのかめっちゃ楽しみです♪


これから山をガツガツ走りまくっていきます。
本格的な練習のスタート!!
レースを思う存分楽しめるように、体を極限まで鍛えて
レースで野生の自分に出会えるように楽しんでこう^^

屋久島トレイルランニングガイド アペルイ http://land.aperuy.com/torerun.html

[PR]

by shunzo_tabibito | 2016-03-31 16:26 | 旅人の声
2015年 09月 03日

森へ。

f0252883_21473358.jpg

体ひとつ、
板の上にのせ、
水面をすべる。

森へ。

ILHA DE YAKUSHIMA Obrigado.
屋久島サップガイド アペルイ http://river.aperuy.com/sup.html
[PR]

by shunzo_tabibito | 2015-09-03 21:46 | 旅人の声
2014年 07月 07日

つるくん&ゆきちゃんより

f0252883_71465.jpg


6/27 28 お世話になりました

写真データありがとうございます!
早速、二人で見てもう一度、屋久島の森を旅しました

ホテルまで送ってもらって俊三さん&太郎ちゃんと別れたあと
もう2人と会えないんだ...もっと話していたかったなぁ...って
涙が溢れてしまいました
俊三さんに泣かされたー(笑)
せっかくいいホテルにいるはずが、つるちゃんもため息ばかり...
二人のテンションは急降下
結局、自然を超える感動なんて無かったです!

屋久島の森に触れて、人に触れて
日々の生活の中で忘れていた何かを少し思い出せた気がします
何かがはっきり言い表せないので
それを探しにまたお邪魔させてください

俊三さんに出会えてよかった!!!
太郎ちゃんのひたむきでまっすぐな姿に教えられることも沢山ありました!

今度はゼロキャンプにトライです
インドア派な私たちの挑戦が始まります(笑)
[PR]

by shunzo_tabibito | 2014-07-07 06:59 | 旅人の声
2013年 09月 20日

ゆりちゃんより

f0252883_16575654.jpg

9/1~2で、白谷雲水峡と縄文杉のガイドで大変お世話になりました、友理です。

こんばんは!

遅くなってしまいましたが、お礼を申し上げたくメールします。
素敵&楽しくガイドしていただき本当にありがとうございました。

愛知県に帰ってきてもう2週間少しになりますが、まだ屋久島の思い出に浸っています(^^)
山も、木も、川も、苔も、鹿も、猿も、みんな綺麗でした。(´-`*)
帰ってきてから、「この木は何歳かな?」とか、ちょっとした自然に目を向けるようになりました。

山登りにも興味がわいたので、ちょこちょこ定期的に山に足を運んで、そして、
また屋久島にも必ず訪れたいと思います!次は山だけでなく、海にも潜れたらいいなぁと思っています。
そのときはぜひ俊蔵さんに!また宜しくお願いします。(あや、ゆき、りさ、ゆり一同*^^)

ありがとうございました。


PS*俊蔵さんとと最後に撮った写真、送ります^^!
f0252883_1657461.jpg

[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-09-20 16:55 | 旅人の声
2013年 09月 12日

やまとくんより

f0252883_16334297.jpg

俊蔵さん

どうも!先日お世話になった大和です。
先日は神業のガイドありがとうございました!
おかげでビールをおいしくいただけました(笑)

3人とも最高の旅になったと大満足すぎる旅でした!
本当にまた行きたいと思わせてくれちゃいましたよ!

この前も言いましたが写真は「もうちゃん」の写真もください!
せっかくの出会いですし☆楽しみにしてます!

家作りがんばってくださいね!
出来たら街コンで作る予定の彼女と遊びに行きますwww

ではでは!
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-09-12 16:32 | 旅人の声
2013年 09月 08日

えみさんより

f0252883_1628852.jpg

屋久島、訪問時はお世話になりありがとうございました。
先日、写真を無事に受取り家族で試写会をしました♫
一ヶ月も経っていないのに..慌ただしい毎日を過ごしているので随分と前の事のようで、とても懐かしく思いました。
ご一緒させて頂いた後、息子は俊三さんを見て“遊びが仕事!!” “楽しい~!!”と思ったらしく..(苦笑)
ガイドさんの仕事をしたいなぁ~などと言っておりました。
家族だけでは体験出来ない事にお付き合い頂き、楽しい想い出が出来ました。

本当にありがとうございました(*^◯^*)
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-09-08 16:27 | 旅人の声
2013年 09月 05日

睦美さんより

f0252883_16192381.jpg

俊蔵さん

こんばんは。8月の旅行の際には、ありがとうございました。
その節は、いろいろな我儘に付き合ってくださり感謝しています。
昨日、楽しみにしていた写真のデータが届きました。
もちろん、子供たちと大笑いしながら、思い出しながらみんなで見ました。
あんなに素敵な写真、ありがとうございます。
やっぱり、和蔵さんにお願いしたのは大正解!と自分を誉めたいぐらいです。

素敵なメッセージもありがとうございました。
話せば長く、一晩かかりそうなのですが、あの震災で、いろんなものを失い、
少し臆病に私はなってしまったように思います。
海が大好きで、夏休みは毎日のように自転車で行っていた海には今は入ることができません。
津波で流されぐちゃぐちゃの家の後片付けも、放射能等で行っていません。
子供たち二人の成長の記録だった写真も無くなってしまいました。

だから、屋久島行きたかったんです。私の思いだけなんですけどね。
おかげで、素敵な出会いと、子供たちの写真が残りました。ラッキーです。
男の子二人、たくましく、伸び伸びと元気に成長してくれるような気持ちになりました。
夫は週末に帰ってくるので、明日見せたいと思います。

とりあえず、お礼まで!

本当に本当にありがとうございました。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-09-05 16:18 | 旅人の声
2013年 09月 01日

ぶっちゃんより

f0252883_16101992.jpg

俊三さん、

こんにちは!8月27日から海、山、山とお世話になりました、ぶちめがねのぶっちゃんこと、優子です。

昨日、無事千葉に帰って来ました!
屋久島を出たのはつい三日前のことなのに、なんだか懐かしく感じます。ちょっぴり屋久島シックです。

屋久島で出逢えた、人も自然も本当に最高で、ハッピーを沢山もらいました!
屋久島行く前と後では自分の中の何かが違う気がします。俊三さんの話を聞いたり自然に触れたりする中で、便利じゃなくても物が豊かじゃなくても、そこに自然があって仲間とわいわい楽しめたら、それってめちゃめちゃ幸せなことだなって、思いました。

これから沢山ダイビングを楽しみたいと思いますし(もちろんトレッキングも!)、
いろんな事を経験して俊三さんみたいな素敵な大人にいっぱい出逢って、私も、ハッピーで、人生めちゃめちゃ楽しんでる大人になります!!

また数年後、屋久島を訪れた時には、海のもっと深い所まで連れて行ってください!零戦がある所まで行きたいです。その時はぜひよろしくお願いします(^O^)/

多分この先、何かの度に思い出すであろう、大切な三日間でした。

小娘二人に付き合ってくれてありがとうございました!疲れましたよね(笑)今度行く時はもうちょっと、いい大人になっておきます(笑)

俊三さん、本当に本当にありがとうございました!!
あゆみさんとお坊ちゃん達にも、よろしくお伝えください(^-^)

それから、9月後半にダイビングのライセンスを取りに行きたいと思ってます。またお時間ある時に、伊豆のお店の情報、教えてください!よろしくお願いします(^O^)/
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-09-01 16:06 | 旅人の声
2013年 08月 19日

ももちゃんより

f0252883_15523785.jpg

和蔵   俊ちゃんへ

こんにちは!
先日は色々お世話になり有難うございました。

屋久島はいいですね~。
山、川、海、すべて揃ってるから、その日の気分で癒してもらえる。
自然の良さは、屋久島も、六甲もそんなに変わりはなく
その土地の風が心地よかったです。

ただ今回の旅は、人が良かったケイちゃん、チエちゃん、アンちゃんこんなに素敵な人がこともあろうに、一度に同じ場所に集まるだろうか?と

私は自然は勿論のこと 人にずーっと感動しておりました。おーちゃんと会話が途絶えたら、「ホンマ、ええ人達やったなぁ~」と何回言ったでしょうか?これも偏に俊ちゃんのお人柄とおかげですね。有難うございます。

俊ちゃんのまっすぐな生き方が人を引き寄せるのかな。


ケイちゃん、チエちゃん、いい風が吹いたように 私にも・・・・

では、とりあえず、お礼のメールということでまた、連絡を入れさせていただきます。有難うございました。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-08-19 15:45 | 旅人の声
2013年 08月 13日

かせちゃん&ひさちゃんより

f0252883_1621616.jpg

俊三さんへ


ひさちゃんと共にお世話になりました‘かせちゃん’です。

写真見させて頂きました!
2人で一緒に見たかったので、お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

初めての山登り。楽しみの反面緊張と不安でいっぱいでしたが、笑顔の写真ばかりで一安心!素敵な瞬間を切り取ってくれてありがとうございます!
沢を渡る鹿も幻想的でした。
顔を洗った時に撮ってもらったプハーって写真最高です(笑)


何年も前から行きたいと思っていた屋久島。
やっと行けて本当によかった!
でもただ‘楽しかった’‘綺麗だった’だけで終わらせたくなくて。
屋久島に行って感じた事や俊三さんが話してくれた事を
何か自分の中で力に変えたいって強く思ったので、、、思うだけじゃなく変えていきます!

また屋久島に行くので一緒に遊んでくださいね!!
でも、、決め顔を持ったガイドさんにはならないでください(笑)
俊三さんは俊三さんのままで!


本当にありがとうございました!!




俊三さんへ

ひさちゃんですo(^-^)o
写真代遅くなりました!
届いてなかったら、また電話ください。
メールはいつも通り、つながらなそうなので(笑)

写真見ました!
かせちゃんと2人、カフェで人目も気にせず大笑いして見ました(^○^)
素敵な写真をありがとうございます!
かせちゃんは、すっかり鹿の赤ちゃんのファンになってました。
今更(笑)


屋久島は、ある小説を5年くらい前にかせちゃんと読んで、とっても惹かれ、『絶対に屋久島行こう!』と約束していた場所でした。
でも、私の入院とかで、なかなか行けなかったんです…

でも、30歳で行かなきゃいつ行くの!
と急に思い立ち、遊びに行くことになりました。


今思えば、呼ばれたのかも!
屋久島に(笑)


かせちゃんと行ったことにも意味があり、ガイドを俊三さんに頼んだのも意味があり…

人生の分岐点、30歳!
いい道が選べそうです。


なんか、『この熱い想いを俊三さんに伝えたいね。』とかせちゃんと話して、熱く語ってみました(笑)

屋久島と、俊三さん。
素晴らしい時間をありがとうございました(^O^)
だいっきらいだったアブにも、わたしに武勇伝をくれてありがとうって思えます(笑)


わたし、近くの自然にも感動出来る人になります!
そして、クラスの子どもたちにもそれを伝えていきたいです。


また数年後、カフェがオープンしたらお邪魔しに行きますね。
逗子のカフェも出来たら報告します!!

いやー、自然はでっかい(〃'▽'〃)

ひさちゃんより
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-08-13 16:01 | 旅人の声