人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

虹色スマイル

今日も友ちゃんとみりちゃんと白谷雲水峡へ。
昨日の縄文杉で足に重い疲労を抱えた二人。
でも昨日あんなに笑ったのにまだ表情筋は
ピクリともいってないみたい!



朝遅めのスタートにした今日。
車の道中に小雨がパラパラっと。
そこから綺麗な虹がのぞいた。
虹色スマイル_f0252883_23190015.jpg
こんな濃い虹は初めてと2人。
これからのトレッキングをワクワクさせてくれる
素敵な虹で2日目のはじまり!
虹色スマイル_f0252883_23152174.jpg



早朝は結構な量の雨が降ってきたから雨対策は万全。
でもこの日はほとんど雨に降られなかった。




早朝の雨のおかげで森はうるうるととても綺麗。
おいしい空気を思いっきり肺に溜め込んで
昨日とは打って変わってゆっくりと森を観察します。
虹色スマイル_f0252883_23195978.jpg



緑が本当に綺麗だった。
薄い雲のおかげで太陽光が優しく森に降り注いで
やわらかい森の表情が心をほぐしてくれました。
虹色スマイル_f0252883_23192411.jpg



自然と友達に。
虹色スマイル_f0252883_23173925.jpg



今日はなめこのみそ汁が頭に浮かんだ!
虹色スマイル_f0252883_23175166.jpg



太鼓岩では、ご機嫌な女と怖くて前え進めない女の図。
虹色スマイル_f0252883_23162464.jpg
今日は風が強かったから怖いのはしょうがないけど。



太鼓岩の女王はあなただったのか・・・!!!笑
虹色スマイル_f0252883_23182376.jpg



最終的にはここまで頑張りました!あれっ!?笑
虹色スマイル_f0252883_23145565.jpg



帰りには小鹿も見れた!
虹色スマイル_f0252883_23164447.jpg



太鼓岩を下山するころにはすっかり空腹。
空腹で食う飯は最高!!
おいしい空気においしい景色においしい弁当!!
虹色スマイル_f0252883_23160992.jpg
食事中にカメラとんなよと言わんとばかりの表情です。笑




ラストの舗装路ではこんなマニアックな歩き方を。
虹色スマイル_f0252883_23201923.jpg
昨日の足の痛みが限界に達したみたい。
創意工夫、ツイストすることで痛みを分散してます。



2日間で縄文杉と白谷雲水狭。
一生懸命笑って歩いて頑張った1日目と
ゆっくりと森を見ながら楽しんだ2日目。



笑顔に溢れた2日間、僕まで最高に楽しかったです。
ありがとうございました^^




屋久島トレッキングガイド アペルイ http://aperuhy.com/guide.html


by shunzo_tabibito | 2016-09-27 23:13 | 旅の日記


<< 今日はカヤック      雨と森、ときどき晴れ、ずっと笑顔 >>