人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)

いっぱい食べて少し休んで元気に出発!!
こっからは標高差1,500mの一気の登りその後に1,500mまた下る難所。


でも85kmのフレッシュな選手たちと一緒に
挨拶をかわしながら登ってたらどんどん力が出てきてすいすい登れた。
みんな元気だからその力をもらいました^^


でも調子には乗らずにちゃんと休むところは休んだ。
レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10430239.jpg
こういうところでのんびりとエイドでもらってきたらパンをほおばる!
もちろんチーズとナッツと一緒にね。前を見たら羊がめっちゃいて可愛かった。
レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10425426.jpg


元気をもらってまた一歩一歩!!
そしたらガレ場の急な上りになって息上がったけど
体調もよくて楽しく走れてたら全然平気でした。



あっという間に1,500m登り終え
さあ次は大好物の下りパート!!
上からの景色はまたぶっ飛んでいてさらに
気持ちを盛り上げてくれた^^
レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10433181.jpg
この後長い残雪ゾーンが出てきて楽しすぎてちびりそうだった!!笑



わお!めちゃめちゃ急♪景色との相乗効果でますますアゲアゲになります。
レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10501767.jpg


ここの景色は本当に最高だった。
今までのトレイルで一番好きなコースは景色も含めて間違いなくここです。
僕の中では一番天国ゾーンでした。
景色もバラエティにとんで湖は綺麗で残雪も楽しいし・・・また走りたい!!
レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10581118.jpg



ある程度降りると走りやすい道がすーっと。
こういう道は足に優しいし景色に集中できるからめっちゃありがたかった。
先にポツンと見えるのが次のエイドです。
レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10432253.jpg


エイドではいつも通り。パンにチーズにナッツにたまにチョコとサラミを挟んで。
レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10574854.jpg
コーラも一杯飲んでスカーッとリフレッシュ。
食べながら周りを見渡したらやっぱりきてよかったなぁって嬉しくなった。



レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10582780.jpg
この辺が一番のどかだったなぁ。
体調も心もここが一番のどかだったなぁ。



行く道行く道癒された・・・
レシャップベル Gleyzin(78,6km)~Super Collet(97,6km)_f0252883_10583902.jpg


最後めちゃめちゃ急な登りがあって日差しと共に
きつかったけど、足が動いたからどんどん進んだ。
汗だくだくでSuper Colletへ!!


この20kmが今大会で一番幸せな,大好きなひとときでした^^


今回は本当に僕にとっては未知の体験がたくさんあった。全部未知!
レースの中で色んな事があったけど
辛いところを踏ん張って進んでいたらまた元気になる瞬間がきっとくる♪
今はその瞬間がやっときたところで序盤が苦しかった分
何百倍も楽しいし嬉しいし幸せ^^
こういう瞬間があるから、また100マイルのレースを走りたいって
そういう気持ちにさせるんだと思う。


トレイルランニングガイド アペルイ http://land.aperuy.com/torerun.html


by shunzo_tabibito | 2016-08-27 10:38 | 旅の日記


<< レシャップベル Super C...      レシャップベル Playnet... >>