人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

旅は出会い その2 “太陽”


旅は出会い その2 “太陽”_f0252883_17562598.jpg


幻想的な夕陽。
疲れを一気に吹き飛ばす。
ただただ意味も考えず吠える!叫ぶ!


標高1,830mより貸し切りで夕陽をおがんだ。

旅は出会い その2 “太陽”_f0252883_17394458.jpg
「こんなの初めてです!」とこまともちゃん。
身動きせずじーっと夕陽を見つめる。
風はびゅんびゅん吹き付ける。手はかじかむけど関係ない。
それをブッ飛ばす新境地。

旅は出会い その2 “太陽”_f0252883_18112119.jpg
「おやすみ」
徐々に徐々に暗く静寂に。



常に動く雲、明るみから暗闇へ
最後はマジックアワーをみて小屋へ戻る。

旅は出会い その2 “太陽”_f0252883_17585318.jpg




日は変わり翌日
まだ眠い目をこすりながら再び山頂へ。



空は星空がきれいで今日の朝陽はきっと最高だって
まだ動かない足を必死に動かして頑張るともこまちゃん。


旅は出会い その2 “太陽”_f0252883_18011397.jpg

朝陽はしっかりほほ笑んでくれた。
今日は穏やかに雲が流れる、暗がりから明るみへ。


「こんなの初めてです!」とともこまちゃん。
昨日も聞こえたその言葉。2度聞けるとは思ってなかったから
すごく嬉しかったです。

旅は出会い その2 “太陽”_f0252883_18045665.jpg

光さす神の山々。


旅は出会い その2 “太陽”_f0252883_18093411.jpg


「おはよう」
朝陽の光線を浴びて、スイッチオン!
僕ら生きものが活動を始めます。



夕陽と朝陽、両極の2つを拝んで
体いっぱい感じてそれが持つパワーに圧倒されました。


人間はちっちゃい!
世界は広い!夢と希望を毎日僕らに浴びせ続けてくれる太陽に感謝!!
いつもいつも僕らに元気を与えてくれてありがとう!!


元気がでないそんな時こそ外に出て太陽を浴びよう!
朝陽を浴びたら今日もがんばろって思えちゃうはず!
夕陽を浴びて今日はたのしかったーってそんなことを考えてたら
毎日ハッピーハッピー。


ハッピーな世界になりますように!!


~今日の生きもの~
旅は出会い その2 “太陽”_f0252883_18212328.jpg
キッコウハグマ
今が旬かな風車のような花びらにピンクが可愛らしい花でした。



屋久島トレッキングガイド アペルイ http://aperuhy.com/guide.html


by shunzo_tabibito | 2015-10-19 17:35 | 旅の日記


<< ジャンピンジャンピン      旅は出会い その1 “人” >>