屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

ひーちゃんより

f0252883_15144795.jpg

こんにちは。
7月1日に縄文杉までガイドをしていただいた、ひとみです。
本当に素敵な時間を過ごさせていただき、とても感謝しています。

最初は、縄文杉まで歩いて行くことと往復11時間歩くことだけを目標にして行きましたが、それを達成できたこと以上に心に深~く残ったことがありました。
それは、しゅんぞうさんが山を歩きながら立ち止まりながら話してくれた言葉でした。
特に印象的だったことは、『倒れて腐ってる木や岩から出てる細い根っ子も、大事な大事な存在なんだよ』って言うことでした。
一見すると、あまり意味のないような物や生き物、人にもちゃんと意味があるのかなっていうことを、実は一人で心の中で考えていました。
当たり前に存在していると思ってるものは、当たり前ではないのかもしれませんね…
それと、学生の頃からずっとやりたいと思ってた子どもの療育に関わることにチャレンジしようとしてる私にとって『諦めずに進めば夢は絶対叶うよ』っていう言葉は、なんだかまっすぐに心に響いて、背中を押してもらった気がしました。

今回の屋久島登山はたった1日でしたが、普段の日常では感じることのできないことに気付かせてもらえた気がします。
もうひとつは、やっぱり自然が好きだったってことです☆
思ってたより軽い筋肉痛はありましたが、不思議なことに嫌な疲労感はなかったんです。

これからも、機会を作って安全に気をつけながら自然と触れ合える時間を作りたいと思います。いつかまた、屋久島ガイドおねがいしてもいいですか??

心のこもったガイドをしてくださり、本当に本当にありがとうございました。

最後ちゃんとしたお礼が言えてなかったので、どうしてもメールさせてもらいたく、連絡させていただきました。

写真楽しみにして待ってますね。それでは失礼します♪

----------------------------------------------------------------

こんばんは。

さっき、ようやく写真が届きました♪
1枚ずつ見ていきながら、その時その時の思い出が浮かんできました☆

笑ったり、びっくりしたり、何かをじっと見つめたり・・・
あんなにもずっと、いろ~んな顔をしたのは初めてじゃなかったのかな?
私が知らない間にいっぱい盗撮してくれてましたね(笑)
初対面の私たちを自然な笑顔にして、バッチリ撮ってもらいありがとうございました (^o^)/

写真見て気付いたことがあります!!
出発前よりもゴールした時の方が、元気いっぱいな顔してましたよね。到着した時は、一応疲れた顔してみたはずなんですが(笑)
時間が経つにつれて笑顔がどんどん増えていってたのは、意外でした
汗と雨でどんな顔してるか、ちょっと心配してましたが自然の中では化粧はあんまり必要ないみたいですね

今月末、夢に近づくための採用試験があるんですが、しゅんぞうさんと過ごさせてもらった時間はきっと、大きな力になってると思います。
もし採用してもらえたら、大変な毎日になるって十分過ぎるくらいわかってるのに、好きな気持ちが勝ってるからチャレンジしてみます!

もし、ちょっと疲れたなぁって時は元気をもらいに行きますので、また一緒に遊んでくださいね~
[PR]

by shunzo_tabibito | 2013-07-05 15:14 | 旅人の声


<< 真弓さんより      失敗を恐れない大人 >>