屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

たいき君&まいちゃんより

f0252883_13115981.jpg

俊三さん


こんにちは!

5/15白谷雲水峡トレッキングと5/16カヤックでお世話になった齊藤です。


帰宅するなり仕事続きでばたばたでしたが、

今日ようやく登山靴を洗い、リュックに風を通して、

俊三さんに撮っていただいた写真をのんびりながめることができました。


写真を見ていると、優しく湿った森の空気がまざまざと思い出されます。

みずみずしい苔たち、表情豊かな木々、咲き誇るナナカマド…
俊三さんにガイドをお願いして本当によかった!


俊三さんは森からの使者、屋久島と私たちをつなぐ架け橋のような存在だと感じました。

すっかり衰えていた私たちの見る力・聴く力を引き出しながら

生物共存の壮大な仕組みへと思考をいざない、心の奥底までほぐしていただきました。

本当に感謝でいっぱいです。


3.11以降、自分たちの生き方や自然環境について考える機会がいやがうえにも増しています。

いまこのタイミングで屋久島を訪ねることができた幸運を心に留め、

まっすぐ前を見据えて新しい家庭を築いていきたいと思います。


俊三さん、ご家族のみなさま、どうぞお元気で。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております!


追伸

会社に戻ると、チームの5人全員が「屋久島行ったの?いいなー!いつか行ってみたいんだよなー」と口を揃えていました。

屋久島の素晴らしさをどんどん発信して、早く彼らを島に引きずり込んでください(笑)

俊三さんの腕の見せ所ですね!
[PR]

by shunzo_tabibito | 2012-05-21 13:11 | 旅人の声


<< ゆきこちゃんより      キラキラの旅人 >>