屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

桜井のお父さんより

f0252883_1282543.jpg

8月3日から6日までお世話になった東京の桜井です。あの節は本当にお世話になりました。
台風に突入するように屋久島に乗り込み、台風を振り切って屋久島から脱出するようなアドベンチャーな旅でしたが、屋久島は本当に特別な島でした。
和蔵さんのおかげで、山から川から滝から海まで、屋久島をまるごと全部堪能させていただきました。
頭からあんなにびしょぬれになったのは何十年ぶりでしょうか。
でも、雨にけぶる白谷雲水峡はこの世のものとは思えぬほど幻想的で美しかったです。
1日に何度も雨がスコールのような雨が降り、それが屋久島の豊かな自然と懐の深い人を育むのでしょうね。出会った人達すべてが優しくて温かくて、人間も動物もすべてが屋久島の自然の一部のように思えました。みんな、天からの恵みで生かされてるんだなあと、しみじみ思える旅でした。
猛暑に溶けそうな東京で、けい水産のトビウオの燻製を肴に、焼酎屋久の島を飲みながら、屋久島を想う日々です。
前世はイルカにまちがいない娘と一緒にまた家族でうかがいます。
その時は、美味しい手作りパンをご馳走になれるでしょうか(^^)
また、必ずお目にかかれますように♪
[PR]

by shunzo_tabibito | 2011-08-27 12:07 | 旅人の声


<< けんくんより      のりくんより >>