屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

浩さんより

f0252883_11323845.jpg

写真中央列右が浩さん


葉っぱ隊隊長俊三様

3日間お世話になりました、森嶋です。
初屋久島を台風の発生とともに体験!初日は雨にも降られず、白谷雲水峡を太鼓岩まで無事登り、雲海が見れる絶景に遭遇!俊三さんと直樹さんの絶妙なコンビの機転で、雲水峡に行ったのは本当によかったです。もちろん黒味岳も楽しみだったのですが、我が家には雲水峡がちょうど無理のない歩きでした。夜はウミガメの産卵でしょ、ガジュマルの森ではだしで屋久島を感じて!何て盛りだくさんな屋久島1日半。海も沢も体験したかったですけど、お二人のお蔭で最悪の状況下にもかかわらず、屋久島の自然とパワーを目一杯味わうことができました。全員がまるで子供に帰ったような笑顔で森の中を歩き回っていたのがとっても印象的!自然の力ってすごいですね。あの森や山や動物に出会って、都会からのストレスをひきずる人はいないでしょう。自然の優しさが日頃の疲れた心を癒してくれる、本当に優しい森のひかり!
自然の営みが教えてくれる生命力!本当によく笑い、よく歩き、よく食べ、感動したたびでした。

俊三さんの屋久島に対する熱い思いが一杯伝わってきて、また遊びに行きたいと主人と話しています。ダイビングのガイドもして下さるとのことですし、山も川も海も丸ごと味わえる屋久島はとっても魅力的です。
今回のように大勢で葉っぱ隊を組織(笑)していったのはとっても楽しかったです。皆や雨にも負けず、雨も楽しみ、大喜び!自然との対話を楽しんだことと思います。私(浩)にとりましては、今まで出来なかったことがBeachに通うようになって3年、劇的に痩せて、体力もなんとかついてきました。健康だと心も元気!今回の写真を見て、自然な笑顔で写っている自分がとっても嬉しかったです。

行きたい場所、やりたいことがたくさんあって、次回の屋久島がいつ行けるかわかりませんが、直樹さんがもし「第二次葉っぱ隊」を計画するようなことがあれば参加したいですし、主人とダイビングにも行きたいと思います。
もう少しで主人が完全にリタイアしますので、ゆっくりじっくり屋久島に行けたらと思います。
その頃には、自然にもう少し慣れて虫にも慣れ、キャンプくらいは行けるようになりたいと思っています。(笑)

阿弓さんのパンやお弁当!とってもおいしかったです。洸平君の笑顔もかわいかったです。是非屋久島の自然や人としての豊かな生活の大切さなど多くの人に紹介して下さい。ご活躍お祈りしています。
屋久島の様子など、素敵な情報を時々発信して頂ければ幸いです。本当に細かなお気遣いありがとうございました。
またお会いしましょう。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2011-05-29 11:32 | 旅人の声


<< フジちゃん再び      山女五人衆より >>