人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

まきさんより

まきさんより_f0252883_1172833.jpg

俊三さん、阿弓さんへ

お久しぶりです。覚えておられるでしょうか??兵庫に帰ってきてからお礼のメールをしなければと思いつつ忙しさにかまけており、いつのまにか季節は晩秋に。きっと屋久島も秋真っ盛りなんでしょうね。

そして今頃ですが、そちらに滞在したおりには本当にお世話になりました。

母が直前で骨折したにも関わらず屋久島行きを決行しガイドである俊三さんにとっては負担がおおきかったことと思います。それでも信頼できるガイドさんに出会うことができてよかったです。俊三さんのガイドは屋久島の自然を丁寧に丁寧に説明しながら私たちがじっくりとその自然を味わうことのできるペースですすんで行くという感じで、ただそこに行ったというだけではない五感をフルに使って楽しむことができる旅でした。そして慎重なガイディングに安心して楽しむことできました。

それからたくさんの素敵な写真もちゃんと受けとっていますよ~。ありがとうございました。

母の腕はだいぶよくなり今はまたこりずに骨折した山を父と毎週と登っておりテニスもスイミングも再開しています。黒味岳にもまたそのうち登りに行くと思います。

父は俊三さんがブログで紹介してくれた文章を読んですっごく嬉しそうで「お父さん、笑顔がいいってよく言われるんや」とニコニコして言ってましたよ。早口で聞き取りにく喋り方にも嫌な顔をすることなく付き合ってくれて娘としてもとても嬉しかったです。父も俊三さんのことはとても気に入ってましたよ!

実は両親のテニス仲間が来年5月に屋久島に行く予定で和蔵さんを紹介したみたいで、それで父がそのことを俊三に知らせといてということで今回いまさらながらメールすることになったんです。また本格的に決まったらよろしくお願いします。

それから阿弓さんと洸平くんにも会えてよかったです。今度はぜひ阿弓さんの手作りパンを食べてみたいです!!次行く頃にはカフェをオープンされているかな??

これからも健康が基本ですから無理なさらないよう屋久島の大自然をたくさんの人に伝えて下さいね。

by shunzo_tabibito | 2010-12-29 11:06 | 旅人の声


<< ナミさん&ミヒちゃんより      なおみさんより >>