屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

なっちゃんより

f0252883_1105985.jpg

俊三さんへ

こんばんわ。
11月18日に縄文杉に連れて行っていただきました、
なっちゃんこと池田菜摘です。

昨日白谷雲水峡を満喫したあと、
無事に東京へ戻って来ました。
屋久島にいた3日間、広々とした自然の中で過ごしたので、
今コンクリートに囲まれているとなんだか窮屈に感じます。
屋久島は、言葉ではうまく言い表せないけれど
不思議なパワーを持つ本当にすてきな島でした。

登山経験がほとんどない私たちがあんなにも楽しく登山できたのは、
本当に俊三さんのおかげだと思っています。
10時間も歩くなんて初めてだったのに、
「つらい」と思うことは一瞬もありませんでした。
森の木々や草花を見ながら歩くことが、あんなにも楽しかったのは初めてです。
森への愛にあふれてる俊三さんが一緒だったからこそだと思います。
宿に戻ったあとも
「ガイドさんが俊三さんでよかった。」
「俊三さんに会えてよかった。」
とみんなで話していました。
「あの杉みたいに、なにごともあきらめちゃいけない!」って、
みんな羽田で解散するまで口にしてたんですよ(笑)
懐中電灯忘れたりと色々とご迷惑をおかけしました。
それなのに私達をいつも楽しませてくれて、
無事に下山させてくれた俊三さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
朝早くにバス乗り場まで送ってくださった奥様と息子さんにも
よろしくお伝え下さい。

登山中撮っていただいた写真、みんなで楽しみに待っています!!
長文になってしまいましたが、取り急ぎお礼まで。
本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-11-18 10:59 | 旅人の声


<< ダイチくんより      田中さんより >>