屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

まりさん&こうだいより

f0252883_21212888.jpg

8月23日から3日間お世話になった佐藤です。やっと横浜に戻ってきました。 屋久島に滞在した4日間は夢の様でした。海も山も風もとても気持ちがよく、しっかりと心の洗濯をしました。よさそうなガイドさんだな~と思ってお願いはしたものの、実はお会いするまで少し不安で・・・でも、俊三さんにお願いして本当によかったです。息子の航大も俊三お兄さんが大好きになったようで、お蔭様で素敵な夏休みの思い出となりました。ありがとうございました。

屋久島でとったカブトムシとクワガタくんはとても元気です。鹿児島で新たな仲間を増やし、今は総勢6匹の大家族・・・いや、大川の滝にて捕えたタマムシくんを入れて、7匹の大家族となっています。

屋久島留学をさせたいと思い、一度こちらに戻ってから息子と話し合いましたがやはりこちらの学校をお休みするのは嫌らしく・・・とりあえずまた旅行で屋久島を訪れることとなりそうです。その時は、またお願いいたします♪ 美味しいお弁当を作ってくださった奥様にも、よろしくお伝えください。

追伸:丹沢によく行かれるという方(小学校の先生でしたっけ??)をご紹介いただけるのを、楽しみにしています。

----------------------------------------------------------

画像ありがとうございました!屋久島の旅行が楽しすぎた反動か、戻ってから親子で体調を崩し、やっと回復して本日全ての画像をレビューしました。改めて画像中のぴかぴかな息子の笑顔を見て、最高の3日間を過ごせた事を実感しています。これも俊三さんという素敵な方にお会いできたからですね。本当にありがとうございました。

次は白谷にも挑戦したいのですが・・・でも・・・私はあの海の心地よさが忘れられず、また屋久島の海にも包まれたい思いです。ダイビングもいいけれど、やはりまたシュノーケリングで直に肌で海を感じたい!

息子も(やっと)明日から2学期が始まります。私は屋久島の自然の恵みを思い出しながら、この秋からマクロビオティックのお勉強を1からやり直してみようと意気込んでおります。それぞれがいい形で新たなスタートを切れそうです!素敵な時間をありがとうございました。成長した息子と、またお会いできるのを楽しみにしております。

まりこ

うみで、きれいないしをいっぱいみつけたよ!
ヒメシャラさがしもたのしかった。こんどは、おさかなつかまえるぞ!

こうだい(↑自分で頑張って打ちました・・)

---------------------------------------------

こんばんは!

さっそくの返信、ありがとうございました!そうなんですよ。結構元気だったにもかかわらず、熱を出してしまいまして・・・でも、もう大丈夫です。

帰ってから、私は会う人会う人に顔色が変わったと言われ、みんな改めて屋久島に興味をもったみたいですよ。でも、冗談ではなく、私はあの海で何か大きなものを感じました。ちなみに、HPのリンクから葉山のオーシャンファミリーのHPに行き、問い合わせをしてみようかと思っているところです。何だか心が軽くなって、色々な可能性にわくわくしています。今回の旅行は人生の転機になったかもしれません。

HPへのアップ、もちろんOKです!楽しみにしています♪
f0252883_21231295.jpg

[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-08-25 21:21 | 旅人の声


<< たてぽんより      真弓ちゃんより >>