人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

N田ファミリーの縁下の力持ちさんより

N田ファミリーの縁下の力持ちさんより_f0252883_20571444.jpg

俊三さん

今しがた、横浜の自宅に戻りました。このたびは、色々とお世話になりました。おかげさまで充実した屋久島ツアーを体験する事ができました。

4日目の夜は、紹介頂いた栗生海岸に到着するとほぼ同時に、親亀の上陸~産卵まで見届ける事ができました。また、到着の直前に孵化した赤ちゃんガメを放流するイベントにも参加できました。最終日は、大川の滝経由で湯泊温泉へ。昼は予約頂いた「いその香り」で地魚にぎりを頂き、トッピーで鹿児島へ渡りました。その後レンタカーで蒲生という所にある日本最大(太さ)の楠の木を見学してから空港に向かいました。実は霧島神宮に行く予定が霧島神社に向かってしまい道に迷ったら偶然、上述の楠の木に遭遇するというラッキーな顛末でした・・

引き続き、ツアーガイド、ご活躍ください。くれぐれも健康には気をつけて!阿弓さん、怪獣くんにもよろしくお伝えください。

-----------------------------------------------------------------

お誕生日おめでとうございます。
しゅんぞうさんにとって健康で活躍の年になるようN田家は祈ってます。

まだまだお世話になってます。水着は横浜に送ってください。お盆に帰省するので、S家の子供たちのものなら渡せます。よろしくお願いいたしまーす。

今日翔は名古屋から一人旅で帰ってきます。
匡も創、たびの疲れというより屋久島の思い出にひたってこちらの世界に帰ってきません。笑

-----------------------------------------------------------------

届きました。たくさんたくさんありがとうございました。水着はリコのでした。

N田家の父は昨夜からサーフィンに行ってます。どこの海に行ったのかしら・・・・・・・・匡はなんだか歌っています。笑 翔は来週から一週間三浦ふれあい村のキャンプへ行くので、その前に宿題を終わらせたい!!!只今必死です。創は体操の合宿に行ってます。もうすぐ帰ってきます。だから一足先に一人ニヤニヤと写真を見ました。怪しいヤツです。今夜家族でうるさく見せていただきます。

しゅんぞーさんのおかげで、屋久島でとてもよい時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。阿弓さんにイチジクパンおいしそうだなぁとお伝えください。それでは、海から帰ってきたN田父に替わります。

N田ファミリーの縁下の力持ちさんより_f0252883_2058131.jpg


俊三さん、写真ありがとうございました。デジカメはシャッターが遅れるので難しいと思うのですが、さすがです。当日の様子が手に取るようでした!

いつもは湘南の鵠沼でサーフィンをしていますが、今日は南房総の和田浦までTRIPして来ました。さすがに外房は波のパワーがあり、老体にムチ打ちながら入りました。途中であばらが痛くなり上がりましたが、沢登りで足を滑らせてしまった時の後遺症の様です・・。(もう若くないんだから・・と妻には言われています)

私も昔から自然には興味があり、金沢区に住み始めてからは地元の自然に興味を持ちました。家から歩いていける所で生まれて初めて見るたくさんのホタルに感動しました。東京生まれ東京育ちの私にはどんな自然でも感動的なのかも知れません。現在は区民を集めて地元の自然を一緒に探検するボランティア活動を(片手間ですが)実施しています。TVやマスコミで取りざたされるややメジャーなNPOの方にも協力を頂いています。

学生時代は(俊三さんと同じく?)バイクで北海道を回ったりしていました。数年前に石垣島で現地ガイドの方に色々と案内して頂き、沖縄の自然にとても感動しました。鹿児島は私にとっては初めての地でしたが、屋久島は正直、縄文杉を見に行くところ・・くらいの知識しかありませんでした。今回の旅行で、かなり屋久島に親しみを感じる事ができ、色々と勉強になりました。(シカとサルの多さにも驚かされましたが・・)

個人的には、もっと色々なところの自然を体験したいと思っていますが、おカネと時間がなかなか・・(体力もですが)。俊三さんは屋久島の地でもっともっと色々な人たちに感動をあげてあげて下さい。

引き続きのご活躍を期待しています。このたびはありがとうございました。

PS.
ブログも拝見させて頂きました。とてもステキなブログですね。こちらもさすが!!

N田ファミリーの縁下の力持ちさんより_f0252883_20585110.jpg


by shunzo_tabibito | 2010-07-25 20:56 | 旅人の声


<< のぼるさん&まさえさんより      シノより >>