屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

ゆかさんより

f0252883_15533142.jpg

「期待と不安で出かけた屋久島一人旅、今年3月に「和蔵」さんへ遊びにいった知人の紹介で何気なくガイドをお願いした俊三さんと出会って、私の屋久島旅行は何十倍にも素晴らしい忘れられない時間になりました。旅行会社の大人数ツアーの一員としてだったら、屋久島は私にとってこんなに心が揺さぶられる場所にはならなかったかもしれません。

1日目縄文杉、2日目白谷雲水峡&星空ツアー。
観光地巡りだけのツアーガイドではなく、屋久島の風土のすばらしさ、大自然や地球、そして命の循環の神秘、自然に負担をかけず寄り添う生活、夢を持つことのすばらしさなど、たくさんたくさん会話をしていくうちに、自分の心も日常を忘れ開かれていく感じで、初対面ってこと忘れていたかも。(笑)ガイドさんとお客さんという関係ではなく、友達として俊三さんともっともっとお話ししていたいな~って、思いました。

屋久島に行ってみたい!という人は、私のまわりにもたくさんいます。気になっている人には、是非是非時間を作って行って欲しいです。縄文杉だけじゃない、大自然の森や空や海や川や星、、、、 そして、俊三さんに会って、素敵な感動を共感してみてください。

最後になりましたが、白谷で一緒させていただいた、おとうさん&おかあさん。お二人と一緒に一日を過ごせて、本当に本当に楽しかったです。またいつか屋久島で、今度は宮之浦岳か黒味岳で一緒に大笑いしながら感動したいですね!」
[PR]

by shunzo_tabibito | 2009-10-20 15:52 | 旅人の声


<< お父さん&お母さんより      香織ちゃんより >>