屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

まことくん&かなちゃんより

f0252883_1544819.jpg

苗をあげた旅人です。
俊蔵さん、三日間本当にお世話になりました。スゲェーー楽しかった!!
1番印象に残ったのは雨の中の白谷。つづいてカヤックで水没(デジカメ復活!!買わずにすみそう)、燻製シイラのパエリア、島の人から貰ったという謎のフルーツ、島一周、西部林道、数々の滝、三日間を思い出すと書ききれないです。
最終日に自宅に誘ってくれた時、ものすごくうれしかった~。手みやげを選んでいる時は嫁と二人でニヤニヤでした。俊蔵さんの友達のおっつ君、ともさんと囲んだ夕飯はおいしかったし楽しかった!!みんなのマル秘な暴露で大盛り上がりだったし最後の集合写真は後で嫁に送らせます。パソコンが苦手で。パン食べましたよ。いやいやウマさにビックリでした。阿弓さんのカフェ計画が成功するように祈っています。
今回の屋久島の旅、たくさんの思い出ができ、たくさんの自然に触れ、たくさんの人のやさしさにふれました。(みんなと飲んだ後ホテルで目がうるんでました)屋久島サイコー!!絶対にまた行きます!!その時は和蔵泊でツキンボしたり、BBQしたり色々遊びたいっすね!!
俊蔵さん、1年間突っ走ってきたと思います。あまり力が入っているとコケてしまいます。たまには休憩休憩。今度会ったときに燃え尽きていないようにこれからもホムペからではありますが、和蔵の発展を楽しみにしています。
では、またそのうち。  まこと


充実した、素敵な三日間でした。お世辞ではなく、今までした旅行の中で一番良いものでした。
前々から来たかった屋久島だったという事もあるとは思いますが、俊三さんに出会えた事も大きかったと思います。
山と海と川の素晴らしい大自然と、俊三さんとの楽しいお話。屋久島のイロイロな事を教えて頂き、質問にも丁寧に答えてくれました。
今まで雨の日の登山なんてありえないと思ってましたが、雨の日の山のきれいさ素晴らしさを知りました。
ゆったり周りを見渡しながら、自然に触れ、自然の偉大さを感じました。
今まで何度か旅行でガイドさんをお願いしたことがありますが、俊三さんは普通のガイドさんとは違う気がします。もちろん良い意味で。
私たちも楽しんでいましたが、俊三さんもガイドをすることを楽しんでやっているのが伝わってきました。
そして、とても人が大好きなんだろうな。ひとつ、ひとつの出会いを大切にしてるんだろうな。と感じました。
何か大切な事を教わった気がします。
白谷雲水峡では、携帯を水没。翌日のカヌーでもデジカメを水没・・・
そんな事もあったけど、それ以上のものを得た旅だったと思います。ありがとうございました!!

PS.
最終日、自宅へ誘って頂きとっても嬉しかったです。
阿弓さんのおいしい料理、おっつさん、ともさんとのみんなでの楽しいお話。洸平くんには癒されました。
おみやげにもっらたパンとっても美味しかったです!!  かなこ
[PR]

by shunzo_tabibito | 2009-11-05 15:41 | 旅人の声


<< 飯塚さんより      はるくん&あやちゃんより >>