屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

かいくん&びんちゃんより

f0252883_14155134.jpg

俊三さん

写真いっぱいありがとうございます!

東京・神奈川に到着しました。俊三さんと共に縄文杉を目指して屋久島の自然に触れていたことが夢のようです。「夢のよう」というか、屋久島から帰ってきてから未だに屋久島の夢ばかり見るので自分でも驚いています。いったいどれだけ衝撃的な体験だったのでしょう。。

私たちは縄文杉トレッキングで俊三さんにガイドをお願いしました。和蔵を選んで大正解だった!!と思っています。

早朝の真っ暗闇の雨の中、私たちだけでは乗り越えることはできなかったでしょう。自然の楽しさを教えてもらいながら、縄文杉にたどり着くことができました。

そして何よりも、他のガイドさんでは味わえないことがいっぱいありました。屋久島や自然についてのお話はもちろん、それ以外にも、結婚について、趣味について、また、生きる上でのもろもろのお話を聞くことができて、とても刺激的で楽しかったなあと思っています。

俊三さんの生き生きした表情を見ていると、楽しいことに接し、好きなもの好きな人に囲まれることの大切さを感じます。そして、俊三さんの生き方に、我々は影響を受けたと思います。

いつか都会から脱出したいなあ。と思っていた私たちですが、俊三さんと屋久島と接しているうちに、移住するならここもいいねと考えるようになりました。

今度の屋久島は、夏にいって俊さんに海に連れてってもらおっかと話しています。とっても大人でパワーのあって素敵な俊三さんに、またあえる日を楽しみにしています。

かい&びん
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-03-30 14:15 | 旅人の声


<< キヨちゃん&タマより      なっちゃんより >>