人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

お父さん&愛ちゃんより

お父さん&愛ちゃんより_f0252883_14122435.jpg

宮之浦岳登山でお世話になったお父さんと愛ちゃんです。すばらしい思い出をありがとうございました。一週間あまり経って、何て時の過ぎるのが早いのだろう・・・と。お弁当も絶品でしたよ~食べる前に是非写真に収めたかった~(――;) ハンバーグ&野草(名前は何でしたかね?)は感動ものでした。そして俊三カメラマンの腕が良く、カメラが良く、山の緑と空の青のコントラストが素晴らしいたくさんの写真を見ながら、切ないくらい素敵な思い出に浸っているところです。私たちもたくさんの写真を撮り、俊三カメラマンに比べればちょっと劣りますが、それらを載せてホームページにアップいたしました。是非見てみてください。

ホテルで亀の手の塩ゆでを食べました。もともと磯遊びが好きなので知っていましたが、食べられるとはね~磯の香りがして美味しかったです。屋久島3日目 島一周をしました。大川の滝を見て、世界自然遺産地域ロードのところでたくさんのお猿さんたちを見ました。車の少ない道路はお猿さん達のかっこうの日向ぼっこエリア。みんな気持ちよさそうに毛づくろいをしてリラックスして、見ているこちらも何となく癒されて、その光景が今でも鮮明に思い出されます。まったりとした鹿さんもたくさん見ました。ウミガメの産卵地に降り立ったら、海の色、砂のきれいなこと。タンカンを初めて食べました。なんて美味しいんだろう!!俊三さんに頂いて、千尋の滝茶屋で買って、スーパーで買って、無人販売所で買って持てるだけ持って帰りましたが、何人かに配って残りを大切に食べて11日にとうとうなくなってしまいました。と、まだまだ語り尽くせませんが、屋久島の魅力に取りつかれてしまったのは確かです。

次は縄文杉を訪ねたい・・・俊三さんまたご一緒にお願いいたします。
和蔵さんの益々のご活躍を祈っています。

愛ちゃんのホームページ「愛ちゃんの気まぐれCatsEyeWorld

by shunzo_tabibito | 2010-04-08 14:11 | 旅人の声


<< 志のぶちゃん&はるちゃんより      岩崎ファミリーより >>