屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

志のぶちゃん&はるちゃんより

f0252883_13135216.jpg

俊三さん

ご無沙汰しております。もう少し早く手紙を書きたかったんですが、遅くなってしまいました・・・すみません。4月、お世話になりました。ありがとうございます!!
屋久島に行けて本当によかったです。和蔵さんに出会えて、本当によかった。感謝です!
わたしが啓ちゃんと会わなかったら、屋久島に行きたいとは思ってたけど行けなかった、担っていたんだろうと思います。去年、一人旅をしました。大好きなお酒を造るのが見てみたいと、芋焼酎の酒蔵めぐりをテーマにして18切符でフラフラと鹿児島へ。たまたま泊まったゲストハウスでたまたま啓ちゃんと会いました。たぶん30分も話してない気がするにもかかわらず、東京に帰った後連絡し、和蔵さんを紹介してもらいました(笑)そして、友人達を連れて屋久島にのりこんだ感じ??よく考えるとすごいな・・・でも出会いが広がって行くのはとっても楽しいし、うれしい!
今回、本坊酒造さんにも本当に感謝です。たまたま、鹿児島でお世話になっている酒屋さんが紹介してくれたりっちゃん(現在、本坊酒造の杜氏)がたまたま俊三さんと啓ちゃんの知人だったのは結構びっくりしました。世界はせまい?つながってる感じがすごい!たくさんの出会いをくれた旅に感謝です。
俊ちゃん、わがままたくさんきいてくれてありがとう!!みんな、バラバラな事してたし大変だったよね・・・。でも、またお世話よろしくお願いします。あっ、そういえば、人数もかってに増えたりしてごめん・・・梅ちゃん元気そうだよ!
10月の焼酎のオンシーズンに鹿児島・屋久島に行きます。           志のぶ


田中俊三様 阿弓様

お久しぶりです。今日も元気に自然と暮らしていますか?東京・中野4人娘のはるちゃんはもうすっかり都会人に戻ってしまいました。屋久島で過ごした数日間は、とても楽しくて、昨日の事のようでもあり、ずっと昔の事のようにも感じます。何を思い出してもみんなで笑っている事しか出てこないです。本当に貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。
海にも山にも酒蔵にも、あちこち連れて行って頂いて、当時はすごく海外にも行ってみたいと思っていましたが、今はもっともっと日本を見てみたいと思うようになりました。今の自分とは全く違う生活に対する憧れなのかもしれませんが、『好きな事をしている』と仰っていた俊三さんがやっぱりとても輝いて見えたからかもしれません。もっと、色々な土地、色々な方々に会いたいと思ってしまいました。もちろん、屋久島にもまた行きたいです!縄文杉も見たいし、亀さんにも会いたい!宴会もまたやりたいです!(笑)
今も東京で働く私にとって、屋久島は旅行先で、生活することはできませんが、それでもそんな選択をしている事には満足しています。今ここにいなければ皆さんに会うこともできなかったかもしれませんね。
また阿弓さんのパンも食べたいです。けいちゃんのくん製も食べたいです。屋久島の海に入りたいです。本当に、楽しい一時をありがとうございました。次にお会いするまで忘れないで下さいね!
あ、DVDもありがとうございました。色々あり、なかなか見れなかったのですが、家でみんなで鑑賞会をしました。やっぱり俊三さんのウデが良いんですね。とっても良い写真ばかりでした。DVDお願いしてよかったです。さすが!!
これから暑くなりますが、天候と体調にはお気を付けて、笑顔で楽しい日々をお過ごしください。お互いに。     From はるちゃん
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-04-17 13:12 | 旅人の声


<< 紫苑&純子さんより      お父さん&愛ちゃんより >>