屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

tabibifoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

みなぽん&のさきちゃんより

f0252883_010271.jpg

俊三様。

先日の森歩き、沢遊び。そして、お写真ありがとうございました。今回、自分の転機に原点へ帰る思いで、幼い日々を過ごした屋久島への旅に出発しました。

しょっちゅう田舎に帰っている私は畑で野菜をもいで食べたり、海に行って磯の岩の間から貝や海草をとったり、山の川の中で涼をとるということは、幼いころから特別なことではなく、日常なのですが、屋久島でもやっぱりその楽しみをと思い、俊三さんのところへお願いいたしました。

大人になった今体験する屋久島の森や川。やっぱり、変わらずでっかっかったです。大きな大きな懐の中に、小さな人間がお邪魔させていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


旅をする時って、少なからず人生の岐路に立っていたり、転機を迎えている人が多いのだと思います。あんな大きな懐に抱かれて生活できる幸せを、今もこれからも変わらずご家族と分かち合ってくださいね。そして、これからも旅人にその幸せを分けてください。

屋久島の話、ご自身の生活のお話をされている俊三さんの笑顔は少年のようでした、そしてその話はきっと旅人に何かのヒントを与えてくれるのだと思います。奥様のお料理や、俊三さんがされている生活を皆が体験できるような王国ができることを、楽しみにしています。今後のご活躍を祈って。   みなぽんより。

PS 悟空ちゃんも 楽しい時間ありがとうございました。悟空ちゃんの素敵なキャラから元気玉をもらいました!!またどこかで会いましょ~




こんにちは。先日、みなポンとお世話になった、いさきこと博子です。みなポンから、写真が届いたということで、初めて和蔵のホームページも 見させてもらいました。(すみません屋久島行きのプランはほぼ彼女にまかせっきりで、 何の下調べもせずに行った身分です。)

おもしろいショット満載の写真ありがとうございました。 mixiされていることも、そこで初めて知り、お礼を伝えたくてメッセージしました。そんな、流れに任せたままの旅でしたが、とても楽しい時間をすごせました。 本当に、大学時代に戻ったかのような時間で、身体動かして、思いっきり笑って、 久しぶりにワクワクして、リフレッシュできました。

今、いつもの慌ただしい日常に戻りましたが、また、働くエネルギーが 湧いてきたような気がします。 楽しい旅のコーディネートをありがとうございました。
[PR]

by shunzo_tabibito | 2010-07-08 00:09 | 旅人の声


<< 孫悟空より      真太郎さんより >>